Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.02.05

2019年に販売終了する“ザ・ビートル”の特別限定車!
名残惜しい特別限定車は車内がライブ会場に!?

サーフィン映画の名作『ビッグウェンズデー』でサーファーたちがこぞって愛用していたりと、〈フォルクスワーゲン〉の“ザ・ビートル”は、ドイツ生まれながらも西海岸のイメージが強い。もちろんカリフォルニア好きのみなさんであれば、憧れた人も多いのではないだろうか。


で、 そんな“ザ・ビートル”好きに、悪いニュースとよいニュースが。ご存知の人もいるかと思うが、日本でも長く愛され続けてきた“ザ・ビートル”が、来年の2019年に販売終了となってしまうというのだ。う~ん、なんとも寂しい!  じゃ、もうひとつのよいニュースは? 〈フォルクスワーゲン〉ではそんな状況のもと、ファンのみんなに感謝をこめて“See You The Beetle”キャンペーンを実施するという。今回はその限定車をさっそくご紹介しよう。






まるでライブコンサート会場!?

さて、販売終了となると気になるのが限定車。その第1弾がコチラ。プレミアムサウンドシステム“フェンダーサウンド”を搭載した、特別仕様 の“ザ・ビートル”だ。その名前を聞いてピンと来た人も多いのでは? そう、このサウンドシステムは、ギターやアンプでお馴染みのフェンダー社が、2012年に開発したカーオーディオ。8つのスピーカーとサブウーファーは、400W超えのアンプとの組み合わせ。これにより、車内がまるでライブコンサート会場になったかのような臨場感を楽しめるってわけ。実は過去に、このオーディオシステムを使った限定車が出ていたが、今回のリミテッドエディションで、3年ぶり6台めの登場となる。





しかもこの限定車、サウンド以外の装備にも見どころあり。ドライバーがステアリングを握りながらオーディオ操作ができるように、シフトパドル付きマルチファンクションステアリングホイールを標準装備。さらにオートエアコンやザ・ビートル初となるリアエンブレム内蔵のリアビューカメラも標準装備するなど、快適性や安全性もバッチリ! 本来はオプションのバイキセノンヘッドライトも標準でセットされ、イコライザーを彷彿とさせるブラックに赤ステッチの専用シートを採用するなど、どれをとっても至れり尽くせりの内容なのが嬉しい限り。ちなみにこの限定車は、全国で300台のみ。ザ・ビートルの販売がなくなるのは寂しいけど、それがあったからこそ生まれたスペシャルカー。ザ・ビートルファンなら、こんなクルマを見逃す手はない!?


ザ・ビートル サウンド。限定販売台数300台(ホワイトシルバーメタリック150台、トルネードレッド150台)。税込み価格294万円(フォルクスワーゲン カスタマーセンター)

Information

●フォルクスワーゲン カスタマーセンター
TEL:0120-993-199

文=佐藤周平 text:Syuhei Sato
〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23 NEW

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ