Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.02.19

かつてない快適空間の〈メルセデス・ベンツ〉で週末が変わる!?
大人の気まぐれな冒険はユニークな“Vクラス”で!

暖かくなってくると行きたくなるのが、キャンプやサーフトリップ。週末や連休を利用した旅の予定を立てている人も多いかと思う。そんなとき、どんなクルマで行くかは大きな問題。もし、リラックスした気分で自由気ままに旅をするなら、こんなユニークなミニバンはどう?


しっかり目的地を決めて、プランどおりに進める旅もいいものだけど、いくつになっても憧れるのは、もっと自由で気ままな旅ではないだろうか。ケルアックの小説『オン・ザ・ロード』とか、伝説のビーチを目指す映画『ザ・ビーチ』みたいな感じ。まあ、若い頃のような無茶はできないけれど、目的地や予定を決めずに旅するのも悪くない。いつかそんな旅をしてみたいと思う気持ちは、きっと誰もが抱いているはずだ。で、そうなると大事になってくるのがクルマ。小説や映画の主人公とは違って、大人の旅は荷物もそれなりに増えるもの。普通ならそこでSUVを選びたくなるところだが、実はもっといい選択肢がある。それが”プレミアムミニバン”というセグメントだ。

プレミアムミニバンというのは、1998年に〈メルセデス・ベンツ〉のVクラスが日本に導入された際、広く知られるようになったクルマの新しいスタイル。ワイドでスクエアなミニバンのスタイリングを持ち、アレンジ自在なシートと、上質な室内空間を備えたクルマといったところだろうか。荷物をたくさん積めるのはもちろん、シートをフルフラットにできるから、ゴロンと寝転がることだって可能。長時間のドライブで疲れても、プレミアムミニバンなら余裕というわけだ。

そんなプレミアムミニバンの先駆者(車?)であるVクラスに、特別な仕様を装備したモデル“V 220 d マルコポーロ ホライゾン”が追加された。はっきりいって、このクルマさえあれば、冒頭で触れたような気ままな旅もすぐに実現する。なにしろモデル名からして、世界を旅した冒険家マルコ・ポーロなわけで。特に注目したいのは、ルーフ上にポップアップルーフを装備し、フルフラットにした車内と合わせて最大5人の就寝スペースを確保している点。5人が同時に横になれるなんて、もはやキャンピングカーに近いスペック。“V 220 d マルコポーロ ホライゾン”さえあれば、テントもターフも必要がないかも。ポップアップルーフ内には2名まで使用可能なベッドが備わっており、なんとリーディングライトまで備わっている贅沢さ。ほかにも、運転席や助手席が230℃回転したり、後列シートの下には収納スペースが設けられていたりと、とにかく快適で使い勝手のいい室内空間を追求している。

快適な就寝スペースを
確保するポップアップルーフ



ルーフ上にポップアップルーフを専用装備することで、車内とは別にフルフラットな就寝スペースを確保。ポップアップルーフ内には、2名まで使用可能なベッド、さらにリーディングライトも備えている

ゆとりあるレイアウトを可能とする
フルフラット機能付きベンチシート



3列目シートにはフルフラット機能を採用し、車内に広々としたフラットなスペースを確保している。就寝時には最大3名まで使用可能。さらに、アンダーシートボッ クスも備えており、足元にも十分な収納スペースがある

そしてもちろん、〈メルセデス・ベンツ〉が誇る最先端の安全運転支援システムも標準装備されていて、ドライビングの快適さや楽しさもしっかり味わえる。なかでも、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知。注意力低下を警告する“アテンションアシスト”などは、ドライブ旅行にはとっても嬉しいシステムといえる。大人になった今だからこそ、“V 220 d マルコポーロ ホライゾン”と一緒に冒険してみるのも悪くないのでは?


2.2L、直4直噴ディーゼルターボエンジン。税込み価格846万円(メルセデス・コール)

Information

●メルセデス・コール
TEL:0120-190-610

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!
PR
2018.10.25

〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!
品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!

軽くて暖かいのがダウンの利点だけど、一歩間違えると小僧っぽくなりがち。そんなダウンの弱点を克服した1着を〈ダンヒル〉で発見した! さすがラグジュアリーブランドだけあって品があるし、渋いカラーリングも絶妙。これなら大人らしいダウンスタイルが…

TAGS:   Fashion
〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!
PR
2018.10.25

〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!
アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!

現代の多様なライフスタイルをカバーしてくれる腕時計といえば、スマートウォッチ。とはいっても、変に現代的すぎるデザインでは大人にはちょっと気恥ずかしい !? そんな人には、〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作を。端正な顔立ちと高…

TAGS:   Fashion Watches
〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!
PR
2018.10.25

〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!
ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!

デニムの唯一の弱点ともいえるのが、寒さにそこまで強くないこと。毎日穿きたいけど、冬が近づくと敬遠しがち、なんて人も少なくない。そんなジレンマを解消するなら、〈ヤヌーク〉の新作はどう!? 裏起毛素材が毛布のようにカラダを温めてくれるので、寒…

TAGS:   Fashion Denim
素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!
PR
2018.10.25

素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!
大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!

男らしい反面、ガチすぎると近寄りがたい印象になる恐れもあるミリタリーアウター。でも、ご安心を。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作をまとえば、そんな不安要素なんて一瞬で吹き飛んでしまうから。素材や色使いのマジックで、男前かつとびき…

TAGS:   Fashion
波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!
PR
2018.10.26

波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!
海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!

波乗り男にとっては人の少ない冬こそ絶好のチャンス。でも、早朝の波チェックは想像以上に寒く、モチベーションも下がりがち。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉のダウンジャケにおまかせ。世界トップレベルの“河田フェザー”をたっぷり…

TAGS:   Fashion
〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉アピール上手な男は前も後ろも男前!
PR
2018.10.25

〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉
アピール上手な男は前も後ろも男前!

ペラペラと自慢話を語る軽薄な男はいただけないが、かといってムスッと黙っている男もそれはそれで古臭い。やっぱりさりげな~く自分らしさを語れるくらいが、 かっこいいよね。で、〈デウス エクス マキナ〉のアウターを。ご覧のとおり男らしい世界観…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!
PR
2018.10.25

〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!
週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!

いくらスマートウォッチが便利といっても、自分の見た目やファッションの世界観と合っていなければダメ。腕時計だけ浮いているのは問題外だ。で、ヴィンテージやデニム好きの本誌読者なら絶対合うのが〈ディーゼル〉のスマートウォッチ“フルガード2・5”…

TAGS:   Fashion Watches
オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?
PR
2018.10.25

オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!
二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?

デキる男ほどオフタイムは活動的。人生、仕事ばかりじゃ楽しくない。自分自身を解放できるオフタイムが充実してこそ、幸せが実感できるのでは? で、そんな考え方の人にうってつけなのが〈セイコー ガランテ〉の新作。上品さとは裏腹に、この時計は1日の…

TAGS:   Watches
週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!
PR
2018.10.25

週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!
爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!

小さなアイテムでありながら、着こなしのアクセントとして期待以上の効果を発揮するのが手元の“色”時計。それが遊び心たっぷりなデザインで存在感のあるデカ厚ケースだったら、まさに理想的。ならば、〈エンジェルクローバー〉の新作ソーラーを選べば間違…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ