Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.03.29

〈 レンジローバー〉 SV クーペの上質さには彼女もうっとり⁉
優雅さが違う 希少な格上SUV!

先日開催されたジュネーブ・モーターショー2018で世界初披露された〈レンジローバー〉 SV クーペ。

〈レンジローバー〉といえば、もともとラグジュアリーSUVの元祖。それにさらに輪をかけた贅沢さが堪能できるのがこのクルマだ。なんたって贅沢なのはその内装。もし、このクルマに彼女を乗せて走るな~んてことを想像したら、きっとニンマリ顔が止まらないはず! 

思わず2度見して
しまう美しいクーペ

ラグジュアリーSUVの2ドアモデルは、フルサイズクーペのカテゴリーとしては世界初。世界限定販売999台という希少性もあり、非常に注目度の高いモデルだ。美しい流線型を描くエクステリアは、パワーとエレガンスが混然一体となった〈レンジローバー〉ならではのもの。個性あふれる2ドアデザインとも相まって、もし街で見かけたら思わず2度見すること間違いナシだろう。

 

NEXT 自分だけの1台を生む洗練された職人技

2/3PAGE

 

自分だけの1台を生む
洗練された職人技



ルックスの魅力もさることながら、インテリアや豊富なパーソナライズオプションに至るまで、すべてに洗練されたクラフトマンシップを感じることができるのが、このモデルの最大の特徴。というのも〈レンジローバー〉SV クーペは、英ウォリックシャーにあるSVOテクニカルセンターで、専門のスタッフ(スペシャル・ビークル・オペレーションズ)によって手作業で組み立てられるからだ。



100種類以上の塗装色と、その独自の組み合わせ。上質なセミアニリンレザーにダイヤモンドキルテッドデザインを施したインテリア。環境に配慮した素材を用いた3種類のウッドパネル……。これらすべてに熟練職人が関わることで、極上のクオリティを生み出している。つまり〈レンジローバー〉SV クーペは、走るテーラーメイド。様々な職人技が凝縮された、自分だけの1台といえる。
 

NEXT 抜群の走行性能はさすが〈レンジローバー〉

3/3PAGE

 

抜群の走行性能は
さすが〈レンジローバー〉

もちろん〈レンジローバー〉である以上、心臓部や足まわりにも妥協はない。最高出力565PSを誇るV8スーパーチャージドエンジンに、専用のサスペンションシステムを搭載。フルタイム4WDシステムや6つの走行モードなどにより、あらゆる路面での走行が可能になっている。ダイナミックでありながら安定感があり、抜群のオールテレイン走破性能をも備えているのが〈レンジローバー〉SV クーペなのだ。

オーダーメイドスーツのような高揚感



クルマというのは工業製品の最たるもの。なのに〈レンジローバー〉SV クーペには、どこかオーダーメイドのスーツに近い感覚があるから不思議だ。常に自分らしくいられて、なおかつ気分を上げてくれる存在となってくれる。

 このクルマでどこへ行くかを考えるのは、なによりも楽しいこと。彼女とのデートで行く一流ホテルのエントランスにしたって、こ~んなクルマで現れれば最高な気分。是非とも手に入れてみたい1台だ。

Information

●ランドローバーコール
TEL:0120-18-5568

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ