Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.06.11

セレブにズームイン!
オールデン・エアエンライク:「役を獲得してすぐ、ここLAでジムに行きはじめたよ」

ハリソン・フォードのイメージと切っても切れないハン・ソロの、若き日を演じる。

そんなとんでもない大役を任されたのが、オールデン・エアエンライクだ。コーエン兄弟の映画『ヘイル、シーザー!』などにも出演してきたが、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が彼のキャリアにとって最大の映画であることは、言うまでもない。LA生まれ、LA育ちの彼に、普段のワークアウトや、今作のための肉体作りについて聞いた。



――今作のためにはどんなトレーニングをしたのですか?

オールデン(以下A):役を獲得してすぐ、ここLAでジムに行きはじめたよ。週3回だ。1回1時間だけど、ハードな1時間だったな(笑)。それが2016年4月にはじまり、9月からはさらにスタントトレーニングもあった。そこでいろいろなルールを学ぶんだ。どうやってケガすることなく落ちるか、とかね。高いところに登らされて、僕が高さにどう反応するかをチェックされたりしたよ。それも、わざと極端な状況でやらされるんだ。実際に撮影のときがきたら、そこでやることがむしろ簡単に見えるように。それはすごく効果的だと思った。撮影がはじまったのは12月だったな。

――運動は、もともと得意ですか?

A  ノー。全然だ。だから、自分にもこんなことができるんだとわかったのは、嬉しかったね。今でも僕は決して一番上手くできる人ではないが、ちゃんとこなせるというのは素敵だ。

――撮影が終わった今も、なにか続けていますか?

A 1日15分はなにかをやろうとしているよ。腕立て伏せなり、腹筋なり。今回学んだ貴重なことのひとつは、ワークアウトは必死にやらなくてもいいということなんだ。続けることが一番。やり過ぎてしまうと、次にまた同じことをやれなくなったりする。ちょっと簡単めにしても、頻繁にやるほうがいい。食事も同じ。全体的にヘルシーなものを食べつつ、週1日は、好きなものをなんでも食べていいことにする。

――ファッションに興味はありますか?

A いや、すごく興味があるとは言えないな。

――普段はどんな服装を好みますか?

A  長年愛用してきたレザージャケット、ボタンダウンのシャツといった感じ。面白くないよね(笑)。ジーンズは穿かないんだ。なんだか窮屈で。だから、ボトムはだいたいチノパンだよ。
 

NEXT オールデン・エアエンライクの普段着は?

2/2PAGE

 

上品な色使いのすっきりワントーンコーデ!

デニムは穿かないというオールデンだが、着こなしはどうやらアメカジが基本。テイパードしたネイビーチノに同色のブルゾン、そこに味なダンガリーシャツを合わせてすっきりとまとめているのが好印象だ。ネイビーのチノはやはりお気に入りのようで、ほかにもグレースウェットシャツを合わせた姿が目撃されている。


スーツもワントーンコーデがお好き?


チューバッカに合わせたのか(?)、茶系のスーツ姿で登場したオールデン。大人っぽく見えるのは、ボルドーのポロシャツと茶のドレスシューズを合わせたから。パッと見クラシックな印象だけど、スーツはよく見るとシングルのピークドラペル。パンツもタック入りのゆったりテイパードシルエットと、いまどきのディテールを備えている。公の場にはスーツやジャケパン姿が多いオールデン。実はとってもお洒落かも!

最新作はコレ!



『スター・ウォーズ』のアナザーストーリー第2弾となる、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』。シリーズでも群を抜く人気を誇るハン・ソロの若き日を描く物語。悪友ランド・カルリジアン、相棒チューバッカなどおなじみのキャラクターとの出会いが描かれる。6月29日(金)より全国ロードショー。配給/ディズニー

©2018 Lucasfilm Ltd. All Rights reserved

文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ