Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.08.01

セレブに学ぶお洒落ワザ!
小僧っぽく見せない街のショーツ姿5選!

暑い日が続きすぎるってことで、またまたショーツ企画をお届けします! ショーツ姿は日焼け肌のヘルシーさもアピールできて一石二鳥ですよね。ただ問題は、どうしてもショーツは小僧っぽく見えがちなこと。海ならともかく、街で大人っぽくこなれたショーツ姿を披露するには、何をどうしたらいいのだろうか?


もちろんアメカジ好きな『Safari Online』読者のことだから、いくら大人っぽいからといっても、トラッド寄りのおカタいショーツの出番は少ないはず。シンプル&カジュアルな1本を、着こなし方でお洒落に見せるのが腕の見せどころ。となれば、やっぱりセレブをお手本にするのが手っ取り早い。だってセレブにとってショーツは、夏の街スタイルの大定番ですから。そんなお洒落セレブの着こなしテクを取り入れて、大人にふさわしいショーツ姿を実現しよう!
 

NEXT 都会を走り抜ける自転車スタイル!

2/6PAGE

 


01〈都会を走り抜ける自転車スタイル!〉

Shia LaBeouf [シャイア・ラブーフ]

まずはNYのソーホーを自転車で移動中の俳優シャイア。非常にシンプルなショーツ姿だけど、まずグレートーンでまとめた色合わせがお見事。都会的なアクティブさがありながらも、大人っぽい印象を醸している。選んでいるショーツは、裾が切りっ放しのように見える最近人気のタイプ。これにポケTを合わせてシンプルな中にも動きをつけつつ、武骨なトレッキングブーツで男らしさを加えている。ほら、こなれ感たっぷりでしょ?
 

NEXT 海とは違って、街ではすっきり魅せる!

3/6PAGE

 


02〈海とは違って、街ではすっきり魅せる!〉

Matthew McConaughey [マシュー・マコノヒー]

続いてコアなサーファーでもある俳優のマシュー。ビーチまわりでは膝丈ショーツでリラックスした姿を披露している彼だが、街ではちょっと様子が違う。すっきりした短丈の濃紺ショーツに、長袖シャツを合わせてグイッとこなれた袖捲り。このあたりの大人っぽい着こなしは、非常に参考になるはずだ。スニーカーやキャップも黒を選んで、都会的なスタイリッシュさを演出している。
 

NEXT 黒ポロ合わせで落ち着いた雰囲気に!

4/6PAGE

 


03〈黒ポロ合わせで落ち着いた雰囲気に!〉

Gerard Butler [ジェラルド・バトラー]

ミリタリーものをはじめ、骨太な着こなしが得意な俳優ジェラルド。ここでもワイルドな膝丈ショーツをセレクトしているが、トップに黒ポロシャツを合わせることで落ち着いた雰囲気にまとめているのが特徴。これはメキシコでバカンス中の写真だけど、街歩きならトップはこのくらいカッチリしている方が好バランス。ただし、胸元のボタンは全開にして、ヌケ感を出すのも忘れていない。

NEXT ゆる&ピタのバランスがお見事!

5/6PAGE

 


04〈ゆる&ピタのバランスがお見事!〉

Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]

見事なサイズ選びで、大人っぽいショーツ姿を作っているのがオーリー。ボーダーTって、あまりピチピチだとかっこよく見えないアイテム。だから、胸まわりはフィットしつつ、裾やネックがルーズな1枚を選ぶことで、適度なヌケ感を出している。そこへピリッとした細身の濃紺ショーツを合わせて、足元には大好きなナイキのハイカット。ゆるめるところはゆるめ、キメるところはキメる。オーリー流のお洒落テクといえそうだ。
 

NEXT スポーティなスウェットは濃紺で大人らしく

6/6PAGE

 


05〈スポーティなスウェットは濃紺で大人らしく〉

Bradley Cooper [ブラッドリー・クーパー]

スウェット素材の上下で、トレンドのスポーティスタイルを披露している俳優のブラッドリー。スポーティなノリは小僧っぽくなりがちだけど、ネイビーでまとめれば大人っぽいうえに、しっかり軽快さも演出できるってこと。インナーの白Tを覗かせてヌケ感を出しているのも、セオリーどおりの着こなしテクだ。アクティブなスポーティスタイルが好きな人は、彼の着こなしが参考になるはず!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ