Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.08.01

セレブに学ぶお洒落ワザ!
小僧っぽく見せない街のショーツ姿5選!

暑い日が続きすぎるってことで、またまたショーツ企画をお届けします! ショーツ姿は日焼け肌のヘルシーさもアピールできて一石二鳥ですよね。ただ問題は、どうしてもショーツは小僧っぽく見えがちなこと。海ならともかく、街で大人っぽくこなれたショーツ姿を披露するには、何をどうしたらいいのだろうか?


もちろんアメカジ好きな『Safari Online』読者のことだから、いくら大人っぽいからといっても、トラッド寄りのおカタいショーツの出番は少ないはず。シンプル&カジュアルな1本を、着こなし方でお洒落に見せるのが腕の見せどころ。となれば、やっぱりセレブをお手本にするのが手っ取り早い。だってセレブにとってショーツは、夏の街スタイルの大定番ですから。そんなお洒落セレブの着こなしテクを取り入れて、大人にふさわしいショーツ姿を実現しよう!
 

NEXT 都会を走り抜ける自転車スタイル!

2/6PAGE

 


01〈都会を走り抜ける自転車スタイル!〉

Shia LaBeouf [シャイア・ラブーフ]

まずはNYのソーホーを自転車で移動中の俳優シャイア。非常にシンプルなショーツ姿だけど、まずグレートーンでまとめた色合わせがお見事。都会的なアクティブさがありながらも、大人っぽい印象を醸している。選んでいるショーツは、裾が切りっ放しのように見える最近人気のタイプ。これにポケTを合わせてシンプルな中にも動きをつけつつ、武骨なトレッキングブーツで男らしさを加えている。ほら、こなれ感たっぷりでしょ?
 

NEXT 海とは違って、街ではすっきり魅せる!

3/6PAGE

 


02〈海とは違って、街ではすっきり魅せる!〉

Matthew McConaughey [マシュー・マコノヒー]

続いてコアなサーファーでもある俳優のマシュー。ビーチまわりでは膝丈ショーツでリラックスした姿を披露している彼だが、街ではちょっと様子が違う。すっきりした短丈の濃紺ショーツに、長袖シャツを合わせてグイッとこなれた袖捲り。このあたりの大人っぽい着こなしは、非常に参考になるはずだ。スニーカーやキャップも黒を選んで、都会的なスタイリッシュさを演出している。
 

NEXT 黒ポロ合わせで落ち着いた雰囲気に!

4/6PAGE

 


03〈黒ポロ合わせで落ち着いた雰囲気に!〉

Gerard Butler [ジェラルド・バトラー]

ミリタリーものをはじめ、骨太な着こなしが得意な俳優ジェラルド。ここでもワイルドな膝丈ショーツをセレクトしているが、トップに黒ポロシャツを合わせることで落ち着いた雰囲気にまとめているのが特徴。これはメキシコでバカンス中の写真だけど、街歩きならトップはこのくらいカッチリしている方が好バランス。ただし、胸元のボタンは全開にして、ヌケ感を出すのも忘れていない。

NEXT ゆる&ピタのバランスがお見事!

5/6PAGE

 


04〈ゆる&ピタのバランスがお見事!〉

Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]

見事なサイズ選びで、大人っぽいショーツ姿を作っているのがオーリー。ボーダーTって、あまりピチピチだとかっこよく見えないアイテム。だから、胸まわりはフィットしつつ、裾やネックがルーズな1枚を選ぶことで、適度なヌケ感を出している。そこへピリッとした細身の濃紺ショーツを合わせて、足元には大好きなナイキのハイカット。ゆるめるところはゆるめ、キメるところはキメる。オーリー流のお洒落テクといえそうだ。
 

NEXT スポーティなスウェットは濃紺で大人らしく

6/6PAGE

 


05〈スポーティなスウェットは濃紺で大人らしく〉

Bradley Cooper [ブラッドリー・クーパー]

スウェット素材の上下で、トレンドのスポーティスタイルを披露している俳優のブラッドリー。スポーティなノリは小僧っぽくなりがちだけど、ネイビーでまとめれば大人っぽいうえに、しっかり軽快さも演出できるってこと。インナーの白Tを覗かせてヌケ感を出しているのも、セオリーどおりの着こなしテクだ。アクティブなスポーティスタイルが好きな人は、彼の着こなしが参考になるはず!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!
PR
2018.11.24

〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!
ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!

海風やビル風が寒くなると、アウターが手放せない。だからといって、インナーで手を抜くのはいただけない。真冬でもアウターを脱ぐシーンは多いし、インナーでアウターのよさを引き出すこともできる。そんなとき頼りになるのが、〈ヴァンズ〉のロゴスウェッ…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ