Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.08.09

LAセレブの街着に異変!?
お洒落に魅せるのはスポーティなショーツ姿!

都会暮らしは運動不足に陥りがち。だからLAやNYのセレブたちも、ランニングやジム通いでカラダをしっかり動かしている。しかも、そんなスポーティなスタイルのまま、街に繰り出すことも実は多い。ジムへの行き帰りの場合もあれば、普段着として着ているケースもあって、いずれにしてもアクティブで軽快な雰囲気なのだ。



特にセレブたちがうまいのが、ショーツのこなし方。大人っぽく都会的なショーツスタイルを演出して、スポーティな着こなしでもしっかりお洒落に見せている。彼らがどんな1本を選んで、どんなふうにこなしているのか、さっそく見ていこう。
 

NEXT スパッツ重ね&差し色スニーカーがベッカム流!

2/7PAGE

 


01〈スパッツ重ね&差し色スニーカーがベッカム流!〉

David Beckam [デビッド・ベッカム]

ハリウッドで大人気のバイクエクササイズ”ソウルサイクル”に通っているベッカム。その行き帰りでキャッチしたのが、写真右の黒のワントーンでまとめたスポーティスタイルだ。黒のシャープさに、足元のピンクでヌケ感を出す彼らしいテクニックを披露している。一方、息子のブルックリンのお迎えに行くベッカムは、爽やかなブルーとグレーのトーンに、蛍光イエローの差し色使い。どちらもショーツの下に黒スパッツを穿いて、よりアクティブかつ引き締まった印象に仕上げている。黒スパッツ重ねと差し色スニーカーで、都会的に見せているというワケ。
 

NEXT 黒・グレー・白の都会派スポーティスタイル!

3/7PAGE

 


02〈黒・グレー・白の都会派スポーティスタイル!〉

Gabriel Aubry [ガブリエル・オーブリー]

お洒落に定評のあるモデルのガブリエルも、こんな都会派のスポーティスタイルでジム通い。普段から白、黒、グレー、ネイビー、味ブルーといった定番色の着こなしを得意とする彼だけに、スポーティだからって安易に蛍光色を取り入れたりしていない。このあたりのキャラのブレなさはさすがといったところ。黒やグレーを中心にしつつ、足元を白スニにすることで軽快に。『Safari Online』読者も参考にしやすいLA流の着こなしなのでは?

NEXT 白&グレーで魅せるこなれたスポーティさ!

4/7PAGE

 


03〈白&グレーで魅せるこなれたスポーティさ!〉

Justin Timberlake [ジャスティン・ティンバーレイク]

普段からスポーツミックスの着こなしが上手なジャスティンは、家族でのお出かけでこんな着こなしを披露。爽やかで清潔感たっぷりな白アイテムを中心に、ショーツとスニーカーのグレーでうまくメリハリをつけている。白とグレーだけのコーデは、全体がボヤッとしがちで一般的に難易度高め。さすがはスポーティ上級者のジャスティンだ。膝丈ショーツが小僧っぽく見えないのは、下に合わせた白スパッツのおかげ。七分丈を選ぶことで、シャープなシルエットを強調しているのがお見事。

NEXT いつもより都会を意識したショーツ姿!

5/7PAGE

 


04〈いつもより都会を意識したショーツ姿!〉

Liam Hemsworth [リアム・ヘムズワース]

アメリカ南部の隠れリゾート・タイビー島に、彼女のマイリー・サイラスと一緒に滞在中の俳優リアム。クールなサーフスタイルが定番の彼も、ここではより都会的な雰囲気を出している。ライン入りのスポーティなショーツが彼らしいが、そこへゆるいシルエットのTシャツを2枚重ねにして、奥行き感を出しているのがうまい。足元はミドルカットのスニーカーでボリュームを出し、トップとのバランスをとっている。海から街まで、幅広いシーンに似合うショーツ姿といえそう。

NEXT 蛍光色効かせは絶妙な分量が決め手!

6/7PAGE

 


05〈蛍光色効かせは絶妙な分量が決め手!〉

Jake Gyllenhaal [ジェイク・ギレンホール]

ワークアウト帰りの俳優ジェイクをNYでキャッチ。基本シックな色使いなのだが、Tシャツやスニーカーでちょっぴり色差し。この分量が絶妙で、大人っぽく着こなすにはちょうどいい感じ。彼が着ているTシャツは、NYのランナーに人気の“マイルハイランクラブ” のもの。ここ数年でスポーツ系アイテムのお洒落度が一気に上がって、普通に街で着られるものが増えている。それをうまく使っているのが、ジェイクのショーツスタイル。細かいことだが、ワイヤレスイヤフォンも、都会的なアクティブさを出すのに使えるアイテムだ。

NEXT スウェットショーツも黒ならモダンに!

7/7PAGE

 


06〈スウェットショーツも黒ならモダンに!〉

Blake Griffin [ブレイク・グリフィン]

NBA選手のブレイクは、よく鍛えられたボディがお見事。モデルで女優のケンダル・ジェンナーと交際していたこともあり、モテ男なのは間違いなし。アスリートのショーツスタイルだけに、そのまま練習に行きそうな感じかと思いきや、ご覧のようにかなりスマート。裾が切りっ放しになったスウェットショーツをタイトに穿き、ライン入りのソックスでシャープに見せている。一見なんてことない白パーカも、実はフォトプリント入りの洒落た1着だ。軽快なスポーティさを残しつつ、しっかり街仕様にアレンジしている。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ