Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.10.18

MA-1の新鮮着こなしはコレ!
お洒落セレブは上手にスポーツミックス!

MA-1といえば、ミリタリーアウターの代表選手。羽織るだけで骨太な雰囲気が漂って、キリッと引き締まった着こなしを演出できる。で、そんなMA-1をセレブたちはどう着ているか、というのが今回のテーマ。いろいろと探ってみると今までとはちょっと違う。実は、旬のスポーツミックスの着こなしが目立っているのだ!


スウェットパンツなど、スポーティなアイテムとお洒落アイテムを上手に融合させるのがスポーツミックス。アクティブなのはいいけれど、下手をするとご近所スタイルに見えがちなところが問題だ。それを熟知しているお洒落セレブは、MA-1を羽織って、男っぽさやピリッとしたテイストを加えている。確かにMA-1なら、軽快さやアクティブさを損なうことなく、スポーツミックスの着こなしにも馴染んでくれるはず。では、そんなセレブたちの着こなしを見ていこう。

NEXT 01 色の合わせテクが完璧!

2/6PAGE

 


01 色の合わせテクが完璧!

Justin Bieber [ジャスティン・ビーバー]

アクティブコーデ好きのジャスティン。この日は特に変わったアイテムを使っていないにも関わらず、絶妙な色合わせで魅せてくれた。濃グレーのMA-1に淡グレーのスウェットパンツを合わせたのはスポーツミックスらしい組み合わせ。さらに彼は、エマージェンシーカラーのオレンジ(遭難時に目立つようMA-1の裏地に使われる色)がチラッと覗くのに合わせて、スニーカーにも同色をチョイス。色合わせテクを駆使し、洒落っ気を出したのがポイントだ。インのタンクトップは、全体を軽く見せるのにとっても効果的。スポーツスタイル好きのジャスティンらしい、こなれた大人コーデがまさにコレ!

NEXT 02 色使いとシルエットでスポーティな着こなしを大人らしく!

3/6PAGE

 


02 色使いとシルエットでスポーティな着こなしを大人らしく!

Scott Disick [スコット・ディシック]

子供たちとお出かけ中のスコット。何を着ても洒落て見えるが、よく見れば、着ている服はごくごく普通。やはり色使いとシルエット作りのうまさが、彼のかっこよさの秘訣といえそうだ。黒のスウェットパンツでボトムをしっかり引き締めつつ、白とグレーのトーンをバランスよく配しているのが彼のテク。スウェットシャツの腰巻きで動きをつけて、全体がのっぺりしないようにしているのも実にお見事! 定番アイテムだけでできるから、是非お手本に。
 

NEXT 03 若々しくスタイリッシュな貴公子!

4/6PAGE

 


03 若々しくスタイリッシュな貴公子!

Toby Huntington-Whiteley [トビー・ハンティントン=ホワイトリー]

スーパーモデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーを姉に持つトビー。どうやら貴族出身の一家のようで、その貴公子のような顔立ちもあって女子がメロメロになっている。もちろん彼自身もお洒落で知られ、このMA-1の着こなしを見てもタダモノとは思えない。落ち着いたセージグリーンのMA-1を選び、黒アイテムでスタイリッシュに。グリーンのスニーカーでスパイスを効かせて、見事なスポーツミックスに仕上げている。インナーをはみ出させたレイヤードもバランスよくキマっている。
 

NEXT 04 アメカジ3大要素を巧みにまとめる!

5/6PAGE

 


04 アメカジ3大要素を巧みにまとめる!

Bradley Cooper [ブラッドリー・クーパー]

こちらのブラッドリーは、MA-1にカーゴパンツという男らしいアイテム合わせ。とはいえ、ともにシックなネイビーを選んでいるから、男クサくなりすぎず、大人っぽくまとまっているというワケ。さらにハイカットのスニーカーや、キャップの後ろ被りでスポーティさをプラス。ワーク、ミリタリー、スポーツというアメカジ3大要素を巧みに取り入れて、アクティブ感のある休日スタイルに仕上げた。お見事です!
 

NEXT 05 エッジの効いたMA-1スタイル!

6/6PAGE

 


05 エッジの効いたMA-1スタイル!

Ollie Proudlock [オリー・プロアドロック]

俳優のオリーは、少しエッジの効いた、でも軽快なMA-1スタイルを披露。光沢のあるセージグリーンのジャケットの存在感を生かし、インナーやボトムは爽やかな白で統一。個性の強いアイテムを重ねながらも、すっきりとした好青年風に見せている。足元には薄いブルーのスニーカーを合わせて、白づくめにならない配慮も。足首を多めに見せているのも、足元を引き締めるのに効果的だ。一見難しそうな着こなしだけど、意外と誰にでも応用できるはず。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ