Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.11.01

上下ブルーデニムはもはやNG!?
お洒落セレブは最近“色違い”魅せ!

デニム・オン・デニムをどうしたらお洒落に着こなせるか? と思ってセレブの着こなしを眺めていたら、手軽にかっこよく見せられるテクを発見!


それが、青のトップと黒のボトムを組み合わせる、色違いのデニム・オン・デニム。確かにこれなら、締まった印象の中で青デニムのワイルド感が際立ち、しかも見た目はすっきり。誰にでも真似できるから、是非参考にしてほしい!
 

NEXT 01 黒インナーでソリッドに!

2/5PAGE

 


01 黒インナーでソリッドに!

Joe Jonas [ジョー・ジョナス]

ベーシックなブルーデニムのジャケットに、黒のダメージデニムを合わせている、シンガーのジョー。インにも黒パーカを合わせて、ソリッドな雰囲気のアメカジに仕上げている。色数を抑えてすっきり見せているが、首元にボリュームがあるからノッペリして見えない。と同時に、足元に白を加えることで重くなるのも回避。非常にバランスのいい、きっちり計算された着こなしといえそう。
 

NEXT 02 上下のシルエットに変化をつけて!

3/5PAGE

 


02 上下のシルエットに変化をつけて!

Patrick Schwarzenegger [パトリック・シュワルツェネッガー]

コチラのパトリックも、淡ブルーのデニムジャケットに、黒のスキニーを合わせたデニム・オン・デニム。インに水色のスウェットシャツを着て、軽快で爽やかな雰囲気を出している。それにしても彼、シルエットの作り方がうまい。トップをゆるっと見せて、ボトムはキリッとした細身。それが色使いとリンクして、逆三角形のシルエットがより強調されてスタイリッシュな印象さえある。ダブルバックルのブーツで骨太感を加えているのもお見事!
 

NEXT 03 西海岸らしい大人のワイルドスタイル!

4/5PAGE

 


03 西海岸らしい大人のワイルドスタイル!

Ryan Gosling [ライアン・ゴズリング]

アメカジの名手・ライアンらしい、青×黒のデニムスタイルがコレ。黒デニムに黒プリントTというのは、西海岸のバイカーを思わせる基本コーデ。そこに味青のGジャンを羽織ることで、ゴツくなりすぎないカジュアルに落としこんでいる。デニムの色落ち感が全体で統一されているのも、まとまって見えるコツ。ほどよくタフな、大人のワイルドスタイルといったところだ。
 

NEXT 04 絶妙な色合わせテクがお手本!

5/5PAGE

 


04 絶妙な色合わせテクがお手本!

Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]

デニム・オン・デニム姿をよく見かけるオーリーも、今季はボトムをブラックに変更。相性のいい淡青とベージュを基本トーンにしつつ、黒のスキニーデニムとスニーカーでピリッと辛口にまとめてみせた。その狙いは足元にも見てとれて、わずかにベージュを差しているのがなによりの証拠。普通の街カジュアルに見えるけど、しっかり計算されているというワケ。本当にファッションが好きなのだろうな~と、思わず感心してしまう着こなしだ。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ