Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.11.15

セレブ流大人アメカジの極意は
茶JK×青デニムのコーデにアリ!?

ブルーと茶の色合わせはとても相性がいいってこと、ご存知? この色を上手にLAアメカジに取り入れると、とっても大人らしい着こなしになる。ブルーといえば、アメカジではもちろんブルーデニム。一方茶は、今の季節ならジャケットやブルゾンで取り入れやすい。


 で、そこを踏まえたうえでセレブの着こなしを見てみると、茶ジャケットにブルーデニムを合わせた洒落者が結構いる。しかも、大人らしい茶ジャケットの効果もあってか、みんなシックに見えてかなりお洒落。というわけで、今回はそんな大人な“茶ジャケ×青デニム”を実践しているセレブたちの着こなしを、より詳しく見ていこう。

NEXT 01 茶×青+白で効果的に魅せる!

2/6PAGE

 


01 茶×青+白で効果的に魅せる!

Ryan Reynolds [ライアン・レイノルズ]

都会的な短丈ジャケットの着こなしを得意としているライアン。当然ながら茶ジャケもワードローブに揃えていて、細身のブルーデニムで颯爽と着こなしている。左の写真はスポーティなライン入りジャケットを、スリッポンの素足履きで軽やかにこなしたスタイル。右の写真はジャケットと足元を茶スウェードで合わせたスタイル。どちらもインナーには白Tシャツをセレクトしていて、これが実に効果的。茶と青、そして白のバランスが、ライアン流のお洒落の大事なポイントになっている。
 

NEXT 02 色落ちしたストレートデニムで若々しく!

3/6PAGE

 


02 色落ちしたストレートデニムで若々しく!

Daniel Craig [ダニエル・クレイグ]

普段は濃紺デニムが多いダニエルも、茶ジャケを着たこの日は、きれいに色落ちしたブルーデニムをチョイス。そのおかげで若々しくアクティブな雰囲気がよく出ている。インナーはライアンと同じ白Tだけど、ハンチングやストールといった小物使いで大人らしいお洒落感をプラス。男らしさと品のよさを感じさせる、さすがの着こなしといえそうだ。
 

NEXT 03 味出し茶ジャケをシーンで着分ける!

4/6PAGE

 


03 味出し茶ジャケをシーンで着分ける!

Gerard Butler [ジェラルド・バトラー]

左の写真はLAのエアポートで、右の写真はNYのストリートでキャッチしたジェラルドの着こなし。どちらも味があって骨太な茶レザージャケットなのだけど、合わせるデニムやインナーで上手に着分けているのがわかる。LAでは白Tで爽やかさを出しつつ、デニムの色合いは少し濃いめにしてバランスを取っている。NYでは逆に黒のVネックTでシャープさを演出しつつ、デニムは明るめのブルーを選んでいる。このあたりのテクは非常に参考になりそう!
 

NEXT 04 都会にも馴染むワイルドさ!

5/6PAGE

 


04 都会にも馴染むワイルドさ!

Ed Westwick [エド・ウェストウィック]

タイトなシルエットの茶ジャケとブルーデニムで、大人のアメカジを実践しているエド。Tシャツとキャップに黒を取り入れることで、ぐっと引き締まった印象の都会派コーデになっている。茶ジャケ×青デニムの着こなしは、サイズ感がゆるいと野暮ったく見えがち。だからエドのように、シャープにまとめるのが成功の秘訣といえそう。また、足元には茶シューズを選んで大人っぽい落ち着きを表現。う~ん、お洒落!
 

NEXT 05 ジャージ合わせが意外に好印象!

6/6PAGE

 


05 ジャージ合わせが意外に好印象!

Mads Mikkelsen [マッツ・ミケルセン]

カンヌ国際映画祭で男優賞を受賞したこともある名優のマッツ。彼も茶ジャケと青デニムの組み合わせだが、インにスポーティなジャージを合わせているのがユニーク。これが意外にしっくりきていて、個性的かつアクティブな印象を醸している。足元にも茶と黒を持ってきて、全体の統一感を出しているのもお見事。ほかのセレブもそうだけど、茶×青の着こなしを都会的にアレンジするには、黒をうまく使うのがコツってことがよくわかる

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!
PR
2018.11.24

〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!
ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!

海風やビル風が寒くなると、アウターが手放せない。だからといって、インナーで手を抜くのはいただけない。真冬でもアウターを脱ぐシーンは多いし、インナーでアウターのよさを引き出すこともできる。そんなとき頼りになるのが、〈ヴァンズ〉のロゴスウェッ…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ