Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.01.03

スニーカー以外の旬な選択肢は?
セレブの答えは茶のサイドゴアブーツ!

カジュアルスタイルの足元は、ついついスニーカー一辺倒になりがち。確かにスニーカーはイマドキっぽいし流行っているからね。でも、そればかりではお洒落に大事な季節感も出しにくいし、当然マンネリに。となれば、やっぱり冬には冬らしいシューズを選んで、足元からお洒落の幅を広げたい。では、セレブたちはそのあたりをどうしているのかというと、彼らはこぞってサイドゴアブーツを選択。しかも、きれいめな茶スウェードのタイプが圧倒的に多かった。


足元を茶のサイドゴアに替えると、着こなし全体にどっしりとした安定感が生まれて、重厚になりがちな冬ボトムやアウターとのバランス感も向上。しかもワークブーツより洗練された顔つきだから、すっきり都会的に見えるのがいいところ。では、そんな茶のサイドゴア効果を活用している、お洒落セレブたちの着こなしをチェックしてみよう。
 

NEXT 01 大人アメカジコーデに品をプラス!

2/6PAGE

 


01 大人アメカジコーデに品をプラス!

Joel Edgerton [ジョエル・エガートン]

茶スウェードのサイドゴアブーツをよく履いているのが、俳優のジョエル。どちらの着こなしも黒レザーに濃色ボトムというスタイルで、いわば大人のアメカジといったところ。そこへ茶サイドゴアを合わせることで、こなれた味わいと品のよさをプラスしている。黒っぽい冬の着こなしに対して、足元の茶スウェードが軽さをもたらしているのも、この写真を見れば一目瞭然!
 

NEXT 02 ワイルド姿でも足元はすっきり!

3/6PAGE

 


02 ワイルド姿でも足元はすっきり!

Chord Overstreet [コード・オーバーストリート]

TVドラマ『グリー』で人気者になったコードも、ピッタピタ細身デニムの足元に茶のサイドゴアを合わせた着こなし。骨太なレザージャケットでワイルドにキメつつ、足元はすっきり上品にまとめているのが印象的だ。スニーカーではカジュアルすぎるし、ワークブーツではワイルドすぎるところを、茶サイドゴアでうま〜く調節しているのがこの着こなし。このバランス感を是非取り入れたい!
 

NEXT 03 茶スウェードだと優しい雰囲気に!

4/6PAGE

 


03 茶スウェードだと優しい雰囲気に!

Justin Theroux [ジャスティン・セロー]

セージグリーンのジャケットがよく似合っている俳優のジャスティン。味グレーのボトムを挟んで、足元は明るい茶スウェードのサイドゴアブーツという着こなしだ。この配色が絶妙で、ジャスティンらしい軽快さと洒脱さに繋がっている。普通のスニーカーにはない優しげなテイストがあるのも、茶スウェードの大きな特徴。そのあたりをうまく生かした着こなしといえるかも。
 

NEXT 04 骨太カーキダウンにヌケ感出し!

5/6PAGE

 


04 骨太カーキダウンにヌケ感出し!

Will Kopelman [ウィル・コペルマン]

美術コンサルタントで、女優ドリュー・バリモアの元夫でもあるウィル。別れたとはいえ、家族揃って食事に出かける姿も珍しくないようだ。で、そんな団らんのひとときに、くだけすぎない茶サイドゴアの上品な雰囲気がよくマッチしている。冬のNYとあって、骨太なカーキのダウンジャケットを着ているウィル。普通ならイカつく見えてしまうところだが、あえてボトムの裾をルースに。そしてブラウンのサイドゴアを見せることで、さりげないヌケ感を出しているのがうまい!

NEXT 05 濃紺に茶を効かせてメリハリ出し!

6/6PAGE

 


05 濃紺に茶を効かせてメリハリ出し!

Niall Horan [ナイル・ホーラン]

ワン・ダイレクションのメンバーである歌手のナイル。上下とも濃紺でまとめたシックな着こなしに、きれいな茶スウェードのサイドゴアブーツを合わせている。紺と茶の相性は抜群で、シンプルだけどしっかり洒落感を見せられる組み合わせ。デニムの裾を折り返すことで、ワンクッションおいて色を馴染ませているのもうまいところだ。この日はシドニーでのファンミーティングだったようだが、この着こなしにジャケットを羽織れば、ちょっとしたパーティにだって行けそう!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
1月15日から22日までの期間限定!〈テスラ〉モデル3が〈阪急メンズ東京〉に登場!
PR
2019.01.15 NEW

1月15日から22日までの期間限定!
〈テスラ〉モデル3が〈阪急メンズ東京〉に登場!

1月15日から22日の1週間、阪急メンズ東京1Fのエントランススペースに〈テスラ〉モデル3が展示される。

TAGS:   Cars
週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー
PR
2018.12.27

週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!
海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー

サーフィンのライディングと同じようにまわりからチェックされているのが、海上がりの装い。せっかくだから、見せどころを満載した〈ロイヤル フラッシュ〉の 別注アイテムで、仲間を出し抜いてみては!? 背中にビッグなナンバーを配したパーカと、ト…

TAGS:   Fashion
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ