Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

デキる男のためのエンタメ情報! FOX NOW!
【Vol.40】まさか我が子がミュータント! 追っ手と戦う日々がはじまる

2017.12.20
©2017 Fox and its related entities. All rights reserved. MARVEL TM & ©2017 MARVEL


最近、アメリカンコミックのマーベル人気がスゴイ! 次々とドラマ化や映画化され、さらに続編やスピンオフなども登場している。どんなに時代が進化し、生き方が変わろうとも、勧善懲悪のヒーローは廃れることはないということなのかもしれない。確かに、ほとんどが気持ちいい終わり方だから、見ているほうもすっきり気分で発散できる。そして、今回紹介するドラマは、もちろんマーベル原作。映画『X-MEN』の世界を継承する最新TVドラマだ。タイトルの“The Gifted”とはなんだろう? と思った人もいるかもしれない。が、ストーリーを見たらすぐにわかるはず。この“ギフト”がなんなのかを。その前に、『X-MEN』とはどんな物語なのかといえば、人間の存在を超越した能力を持つ突然変異体ミュータントと、反ミュータントの政府組織センチネル・サービスとの戦いを描いたもの。そこまではご存知かもしれない。その世界の中で今回描かれるのが、検察官リードと妻ケイトリン、そして2人の子供。ごく普通の生活を送っていた家族だ。しかし、あることをきっかけに自分たちの子供がミュータントであることに気づく。その日を境に、家族の生活は一変することに。なぜなら、ミュータントを捕まえようとする政府機関から追われることになったからだ。父リードは、家族を守るために、仕事を捨て、逃げることを決断する……。家族4人は必死に逃れようとするが、ミュータントvs政府機関の戦いに徐々に巻きこまれていってしまう。果たして、彼らにはこの先なにが待ち受けているのだろうか。家族の絆は守れるのか? ドキドキ、そしてハラハラ、次の展開が気になって寝不足になるかも!? そういえば、ここまで読んで気づいた!? タイトルの“TheGifted”とは、そう、ミュータントとして〝与えられた能力〞という意味なのだ。

見どころはココ!



① SFXを駆使した迫力!
『X-MEN』に劣らない映画さながらの迫力は圧巻。特殊撮影を駆使することで、ミュータントをリアルに表現。さらに、ミュータントの持つ能力や激しい戦いも臨場感たっぷり。



② 豪華キャストと製作陣!
製作総指揮は映画『X-MEN』を手掛けたブライアン・シンガー。そしてなんと、第1話は監督も務めている。アメリカンコミックスの原作者、スタン・リーも第1話に登場する!



③ あの『X-MEN』の人気キャラも登場!
左から、怪力と追跡能力を持つ地下組織リーダー“サンダーバード”、光エネルギーを吸収し操作する“エクリプス”、『X-MEN:フューチャー&パスト』にも登場しテレポーテーションで物や人を移動させる “ブリンク”、原作に登場するマグニートーの娘で磁力を操作する“ポラリス”。


第1話はココからはじまる!




リードとケイトリンの息子が高校で起こした事件を機に、彼と姉のローレンが特別な能力の持ち主だと判明。政府機関に追われ、ミュータントが結成した地下組織に助けを求めるが……。

INFORMATION

●The Gifted
12月26日(火)22:00〜FOXでスタート(毎週火曜22:00〜23:00)

●フォックス カスタマーセンター
TEL:0570-000-620(平日10:00~20:00 年中無休)
URL:tv.foxjapan.com

雑誌Safari1月号 P287掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ