Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.01.07

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
ビタミンカラー使いでいつものカジュアルが見違える!?

コーデがマンネリ化しがちな季節。そんな装いの印象をパッと変えたいなら、差し色なんかが効果的だ。だったら選ぶはコチラのスニーカー。こんなに発色のいい1足なら、足元の印象でひと味違う装いに変えてくれるはず!

フィリップ モデル
PHILIPPE MODEL



そろそろ装いがマンネリ化してくるこの季節。いつものコーデにも気軽に取り入れられて、印象を変えられるものを買い足したいと思っている人もいるはず。そんな人なら一度、自分の持っているアイテムをよく見直してほしい。冬のアイテムはグレーや黒、カーキやボルドーといった具合に暗めの色みが多くなってしまう。暗い色ばかりでは休日気分もアガらないし、スポーツ観戦に足を運ぶなんてシーンならなおさら。ジムへ行ったときだって辛気臭い人なんて思われてしまうかも。そうならないために色を取り入れようとアウターを派手な色にしてしまうと小僧っぽくなってしまうし、インナーを明るい色にするとそこだけ浮いて見えてしまいかねない。そんなとき、面積が小さく、隠れてしまうことがない靴なら取り入れやすいのでは!?というのが今回の提案。

そこで、おすすめなのが〈フィリップモデル〉のこちらのスニーカー。なんといってもこのオレンジとイエローの発色のいいビタミンカラーが特徴。しかも、これはソール部分まで色を統一してあるという潔さがいい。なので、サイドから見ても色がはっきりと主張できる。そんな明るいビタミンカラーにバックステイ部分のシルバーと、靴紐の白で爽やかさがあるから、色がキツイ印象になってしまう心配もない。これなら、落ち着いた色合いの装いに合わせても、無理なく着こなしに馴染むというわけ。また、サイド部分には〈フィリップ モデル〉のアイコンであるワッペンがあしらわれているから、ただのスニーカーでないことは一目瞭然。

このスニーカーを履いて、週末出かけてみてほしい。楽しい気分も、この靴の色のおかげでより盛り上がるし、なにより装いに浮いてしまうことなく色を足すにはぴったりの1足となるはず。


〈フィリップモデル〉の定番モデル“トロペ”から出た、色あざやかなスニーカー。ナイロン素材のアクティブな表情に、スウェード素材を融合させることで温かみのあるラグジュアリーな見た目に仕上がっている。また、極上の履き心地を実現する、ソールのクッション性も抜群。各4万6000円(以上フィリップモデル/上野商会)

Information

雑誌『Safari』2月号 P231掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23 NEW

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23 NEW

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23 NEW

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23 NEW

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23 NEW

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ