Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
各所に上質な素材を採用したお洒落なマウンテンブーツ!

2018.01.10
プレミアータ
PREMIATA


機能を兼ね備えつつ、都会でも履ける洒落たブーツってないものか。そんな願いにバッチリはまるのが、〈プレミアータ〉のマウンテンブーツ。イタリアのシューズファクトリーが作っているだけに、お洒落感も機能も本格的!

このところ、グッと寒さが増してきた。そう感じはじめると、自然と足元にはブーツを合わせたくなるもの。で、最近は、本格的なワークブーツ以外に、もう少し気軽に履けるトレッキングブーツにも注目が集まっているよう。その背景には、アウトドアウエアが注目されていたり、洋服のトレンドにスポーティな流れがあるため。もちろん、足元にもその流れは来ている。じゃあ、大人らしさがありスポーティなお洒落を楽しむには、どんなシューズを選べばいいのか?

そこで、このシューズを見てほしい。コチラ、靴の本場イタリアで生まれた〈プレミアータ〉の“ロートレック”。伝統的な靴職人による信頼の作りと、トレンドを意識したこだわりのデザイン力が魅力のブランドから生まれた1足だ。で、まず目につくのは、履き口にニット素材を使用している点。これが見た目にソフトな雰囲気を作り出し、まさにイタリアらしい洒落感たっぷり。そして、アッパーには光沢感のあるリモンタ社の高級ナイロン、さらに、ソールにも個性的なプリントを施すことで、黒のワントーンにアクセントを添えたのも〈プレミアータ〉ならでは。これだけ優れたデザインなら、トレッキングブーツといっても、タウンユースするのにぴったりでしょ!?

とはいえ、かっこいいだけじゃ大人としてはもの足りないし、そこで終わらないのがこのブランドの魅力。“シューズファクトリーが作っているんだから、いくらお洒落感が大切でも、仕様は本格的であるべき”というのがこだわりなのだ。それを象徴するように、アウトソールにはビブラムソールを採用するなど、ブーツ好きも納得するパーツを使用。そう、中身だって間違いナシってわけ。特にこれからの季節には、ダウンジャケットのボリューム感に負けない足元作りにもぴったりなんじゃない!?


職人による伝統的な靴作りと、トレンドをミックスさせた“ニュークラシック”で人気を得たイタリア発の〈プレミアータ〉。本格的な技術で履き心地もよく、一方で感度の高い流行デザインを取り入れる。そんな融合を果たしたモダンなマウンテンブーツは、イタリアらしい美フォルムも魅力。5万2000円(プレミアータ/ウエニ貿易)

INFORMATION

雑誌『Safari』2月号P233掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ