Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

デキる男のためのエンタメ情報! FOX NOW!
【Vol.41】世界で最も視聴されている大人気犯罪捜査ドラマ!

2017.12.27
©2017 CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.

世界最強のロングランヒット・ドラマといえば、アメリカ海軍の犯罪捜査をテーマにした『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』。なんと、アメリカでドラマ部門8年連続視聴率No.1※なのだ。まさに他を寄せつけないモンスタードラマといえる。その人気の秘密はいったいなんなのか? きっと様々な面白さがあるのだろうが、間違いないのはこのドラマの主人公ギブスの存在だろう。彼は、元海兵隊一等軍曹のスナイパーという経歴の持ち主。卓越したリーダーシップを持ち、規則に囚われない独自のやり方で突き進み、事件を解決に導いていくのだ。口数は少なく、仕事には厳しいが、チームを家族のように大切に思い、絶対に守り抜くという男気あふれるリーダー。そのため、誰もが憧れる理想の上司といわれているのだ。どんな厳しい状況下でも、部下が彼のために、そして国家、正義のために頑張ろうとする。その姿には、心がジ~ンとする。で、クリフハンガーで終わった前シーズン、最終話に続き、新シーズンはパラグアイで物語がはじまる。アメリカのシール隊員の切断されたカラダの一部がジャングルで見つかった。そこは米国軍人が渡航禁止の国だった。彼はカナダに釣りに行くと妻に嘘をつき、観光ビザでパラグアイに入国をしていた。なぜ命令に背いて渡航したのか!? その理由を探るために、ギブスたちはパラグアイに向かう。こんなストーリーのはじまりを聞くだけで、今回もハラハラドキドキ。危険なにおいがプンプンしてくる。真相はなんなのか、チームは無事に戻ってこられるのか? そして、ファンにとっては悲しい重大ニュースが。それは、シーズン1以来ずっと人気の愛されキャラ、科学捜査分析官のアビーがNCISを卒業するということ。実質15年以上の月日をともに過ごしてきた仲間だ。独特の見た目だが仕事は優秀、誰よりもチームを愛する癒しキャラの彼女の存在はとても大きかった。ギブスとの家族のような掛け合いもしっかり見届けつつ、最新シーズンをたっぷりと堪能してほしい。そうそう、アビーはさよならなんだけど、実は新キャラが登場するのもこのシーズン。しかも女性! このジャック・スローンがこれからどういうキャラに育っていくのかも楽しみ! ※2009~2016年の8年連続(コメディを除く)米ニールセンTV視聴率調査

見どころ①




愛されキャラのアビーがこれで見納め!
ゴシック系のファッションで強烈な存在感を放っていたアビーが今シーズン限りでさよなら。寡黙なギブスの心を開かせる唯一のメンバーでもあった。最後のアビーに期待!

見どころ②




新キャラクターの女性捜査官が登場!
新たなキャラの女性捜査官で、犯罪心理学者のジャック・スローン。ギブスに意見を述べ、異論も唱える人物。だが、茶目っ気もあるというから、憎めない存在になるのかも!

シーズン15放送記念で
シーズン10~14を一挙放送!


新シーズンがはじまる前に、ちょっと前からおさらいしたいっていう人もいるはず。そんな要望にお応えしてシーズン10 ~ 14までを放送! 12月23日(土)10 : 00スタート。1月6日(土)・7日(日)10 : 00 ~ 20 : 00、13日(土)~ 21 : 00、14日(日)~ 20 : 00、20日(土)~ 20 : 00、21日(日)~ 21 : 00。どのシーズンも見どころ満載だから必見。

INFORMATION

●NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン15
1月25日(木)22:00~ FOXでスタート(毎週木曜22:00~23:00)

●フォックス カスタマーセンター
TEL:0570-000-620平日10:00~20:00 年中無休
URL:tv.foxjapan.com

雑誌Safari2月号P223掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ