Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.01.06

HOTな情報が男心を熱くする! ハートに火をつけて! Vol.86
“唯一無二の時計作り”そこに隠された思いとは?

伝統に根差したスイスメイドの時計でありながら、大胆な発想を加えた独特のデザインで多くの人々に愛されるブランド〈コルム〉。

コルム
CORUM

新作が発表されるたびに新たな一面を発見することができる同ブランドのモットーについて、最高責任者ジェローム・ビアードに聞いた。「伝統的な時計を“楽しんで使ってもらいたい”という思いから、他社にはない“カブらない時計”をみなさまにお届けすることを我々は大切にしています。そこで、“夢を形にする”というコンセプトのもと、常に新たな手法を取り入れ、歴史に残るものを生み出しています」

また、ブランドを代表する“アドミラル”について「セーリングの後にブレザーを着る習慣があったので、船上でも公の場でもふさわしい時計として国際海洋信号旗をモチーフにしたデザインが用いられました」と、ダイバーズなど機能性を重視する“海向き時計”が多い中で、デザイン性で魅せる珍しいマリンウォッチが誕生した秘話についても語ってくれた。

名作時計アドミラルの
日本限定モデルが登場!


1985年に誕生したマリンウォッチの名作“アドミラル”の日本限定カラーがコチラ。12角形のフォルムと国際海洋信号旗モチーフ、ケースとブレスに施されたブルーのPVD加工はそのままに、ダイヤルは12芒星に似たフォルムを立体的に造形。ケース径42㎜、自動巻き、SSケース、アリゲーターストラップ、50m防水。55万円(コルム/ GMインターナショナル)


Jérôme Biard[ジェローム・ビアード]

1963年、フランス生まれ。時計業界に長年従事し、2017年7月にシティチャンプ・ウォッチ&ジュエリー社の欧州時計部門ディレクターに。9月に〈コルム〉と〈エテルナ〉の経営を引き継ぐ。

Information

雑誌Safari2月号P226・227掲載

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ