Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

デキる男のためのエンタメ情報! FOX NOW!
【Vol.41】モーガン・フリーマンが人類の素晴らしさを見せてくれる!

2018.01.10
©National Geographic

私たちは世界でいまだ見ていないものがたくさんある。それは、歴史的なことかもしれないし、今起きていることかもしれない。それを、アカデミー賞受賞俳優のモーガン・フリーマンが見せてくれるというのだから面白い。前作は“神”は存在するのか? がテーマで世界中の宗教を通して“神”を紐解いていった。では今回のテーマは? それは“私たち人類”。人類にとって大切なものはなにか、人にとって愛、自由とは? など、私たち人間の本質に迫るという。 モーガン・フリーマンが世界を旅して様々な人と出会い、我々の文化とはいかに多様性があって、素晴らしいものなのかということを引き出してくれる。彼が問いかける質問に、あなたは答えられますか? “愛とはなんですか?”“自由とはなんですか?”“世界に平和は訪れますか?”“権力を持ったとしたらなにをしますか?”“命をかけなければいけない状況があるとしたら、それはどんなときですか?” う~ん、考えさせられる!


モーガン・フリーマンってどんな人?

©National Geographics/Justin Lubin

アカデミー賞受賞俳優。本番組を作成した制作会社創立メンバーでもある。『フォーブス』の“一番信頼できる著名人”に5回も選ばれるほど、人間的にも多くの人に愛されている。


第1話はこんなストーリー!

©National Geographic/Maria Bohe

第1話は“自由”とはなにか。これは長い年月をかけて人が勝ち取ってきたものであり、自由を求める闘いは現在も続いている。自由といっても、精神的な自由と肉体的な自由など、どれも自由には間違いないが、状況によって定義も変わってくる。これをモーガンが掘り下げていく。

INFORMATION

●ストーリー・オブ・アス WITH モーガン・フリーマン
1月16日(火)22:00~
ナショナル ジオグラフィックでスタート(毎週火曜22:00~23:00)

●フォックス カスタマーセンター
TEL:0570-000-620平日10:00~20:00 年中無休
URL:tv.foxjapan.com

雑誌Safari2月号P223掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ