Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
お茶目なキャラを主役にするならレトロ感ある人気のベアがいいんじゃない?

2018.01.24
ポロ ラルフ ローレン
POLO RALPH LAUREN


海好き男がよく着るスウェットシャツも、たまには遊び心を感じるもので差をつけるのも面白い。そこで、〈ポロ ラルフ ローレン〉のベア柄スウェット。愛嬌があるうえに、クラシックなタッチで描かれていて、断然大人仕様!

この冬、『Safari』ではたくさんのアウターを紹介してきた。なかでも、いつものカジュアルに大人らしさが出せて新鮮ってことで提案してきたのが、長丈コート。これって、本当に便利。ビシッと決まるうえに、上手に着こなせば洒落感ばっちり。もちろん、デートで行くリッチなレストランにふさわしい上品さもある。でも、それにシャツやきれいめのスラックスを合わせていては、ちょっとコンサバすぎかも。確かに大人感は大事なんだけど、欲を言えば、キマりすぎないで着る方法も知りたい。ならば、ちょっと遊び心を見せた長丈コート着こなしなんてどう? 結構難易度が高そうに聞こえるけど、コツさえ掴んじゃえば、実はとってもカンタンってこともある。

で、その合わせにうってつけなのが、この〈ポロ ラルフ ローレン〉のポロベアスウェットシャツ。星条旗柄のニットに味のある濃紺デニムパンツを穿いたアメカジテイストのベアがなんともかわいらしいでしょ? とはいえ、クラシカルなタッチで仕上げられているから、かわいいといっても、子供っぽさは全くなし。シックな長丈コートに合わせたら、大人らしさの中にも、ちょっと力の抜けた遊びのある印象に仕上がるというワケ。

ちなみにこのスウェットシャツ、見た目はお茶目でも、肌触りは最高にいいっていうのも魅力。表側はフワッとした柔らかな感触。裏側はボアのように厚みのある起毛になっていて、海上がりにだって心地よく着られるほど。だから、デートやショッピングのとき、コートにインするのもいいんだけど、海に行くときだって、アウターの中に着てベアをチラつかせることもできる。どちらも、まさかの組み合わせだと思っているかもしれないけど、ちゃ~んとマッチしているから心配無用。着こなしのマンネリ防止にも役立つから、是非お試しあれ!


〈ポロ ラルフ ローレン〉のキャラとして1991年に登場したのが“ポロベア”。瞬く間に世界で人気のベアに。コチラは白のスウェットに星条旗柄ニット×デニムを着たオーセンティックなアメカジベアだけど、ボディの色によって違ったベアプリントになる。ボディカラーは、白のほかに、ネイビー、黒、赤がある。1万7000円(ポロ ラルフ ローレン/ラルフ ローレン)

INFORMATION

●ラルフ ローレン
TEL:0120-3274-20

雑誌『Safari』3月号P232掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ