Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.01.27

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
大人カジュアルを格上げるなめらか極上ウール!

ウールでありながら、カシミヤのような肌触りが味わえるニットがあったらどうする? それがあるんです! もちろん、見た目からもその気持ちよさが伝わってくるので、大人カジュアルにうってつけ!

コルシーニ
CORSINI



真冬だって海に行くアクティブ男の愛用品のひとつが、スウェットシャツ。動きやすいし、丈夫だし、裏起毛があれば暖かさもバツグン。しかも、フード付きのパーカならさらにスポーティに見えて、洒落感だってばっちり。確かにそれはそれで海好きをアピールできて必要不可欠。でも、いつもそんなアイテム使いでは、大人サーファーとしてはどうかと。だったら、脱・マンネリを狙ってニットを活用するのも手。たとえば、ニットなら海に行くときだって品をキープできるし、人と差がつくワンランク上の海男の姿を見せることもできる。さらにダメ押しで、素材や肌触りに気を使ったものなら、気分だって上がるのでは!?

そこで、今回紹介するのが、一見、ベーシックな〈コルシーニ〉のニット。でも、ニットってチクチクするのが気になるって思っている人、いるんじゃない?  でも、ご安心ください。このニット、素肌に着ても全くチクッともしない。なぜかというと、カシミヤと同等クラスのウール素材で、極細の原毛“ウルトラスーパーファインウール”を100%使用しているから。しかも、編み地が繊細で、最後は職人の手によってパーツを繋ぎ合わせている。こんなふうに手間を惜しまず、丁寧に仕上げているから、触り心地は断然なめらか。冬の海で冷たくなった肌にぴったりの優しい着心地が味わえる。

しかも、いい点はまだある。たとえば、海上がりにそのままデートに行くなんてこともあるはず。そんなときパーカを着ているより、見た目も上品なこのニットを着ていれば、そのまま街に繰り出しても全然異和感がない。だって、いつものデニムパンツを合わせたとしても、大人感を失うことはないからね。そうとあれば、このニットを着ない手はない。アフターサーフの姿にまで気を使うことができれば、きっと彼女も喜ぶはず!


上質さを追求した素材選びと卓越した技術、そしてごまかしのきかないシンプルなデザイン。そのどれにも自信が窺える1枚。極上のカシミヤに引けを取らない着心地のよさに加え、着こなし次第でカジュアルにも上品にも対応できる着まわし力の高さも魅力。春まで使える1枚としておすすめ。1万7000円(コルシーニ/ジム)

Information

●ジム
TEL:03-3404-3221

雑誌Safari3月号P233掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベントラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!
PR
2018.08.14 NEW

〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベント
ラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!

8月24日、〈阪急メンズ東京〉がひと足早い秋の訪れとともに見た目も心も満たす、響く、刺激する秋冬ファッションを刺激するファッション&ライフスタイルイベントを開催。こちらのクローズドイベントに10組20名様をご招待!

TAGS:   Fashion Event
〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ