Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.02.09

セレブにズームイン!
ヒュー・ジャックマン:「大学で危うく落とされそうになったよ」

『Safari』読者にも愛されている俳優ヒュー・ジャックマンが、相変わらずブッ飛ばしている。立ち上げのときから深く関わったオリジナルミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』が、口コミで売り上げを伸ばし続け、世界的にスマッシュヒットとなっているのだ。ヒューが演じるのは、エンタテインメント業界の重要人物P・T・バーナム。愛する妻と子供もいるが、ちょろっと不倫の危険にさらされたりも。だが、一番のメッセージは、「ほかと違っていてもいいんだ」という、とても強いものだ。



――多様性を訴えるという意味では、とてもタイムリーですよね。

ヒュー・ジャックマン(以下H) 面白いことに、これを作りはじめたとき、そこはとても小さな要素にすぎなかったんだよ。だけど、ほかの歌の代わりとして「This is Me」の歌ができて、自然な形でそれがこの映画のテーマになっていったのさ。最初この映画は、ショービズの誕生や初期のマーケティングを描くものだったんだよ。でも、僕は『X-MEN』でも人と違っていいということを伝えてきたんだよね(笑)。それを考えると17年もこのメッセージを語ってきていることになる。

――あなた自身も差別を経験されたことはありますか?

H この映画に出てくる人たちほどじゃないけど、あるね。僕はシドニーで、思想的にものすごく左寄りの大学に行った。だけど僕が通った高校は、とても右寄りの名門私立男子校だった。僕は、大学で専攻に必要な条件は満たしているのに、危うくその入学試験で落とされそうだったんだ。金持ちで甘やかされた子だろうと思われたせいさ。実際、僕は落とされた。点数は全部足りていたのに。それで僕は、大学に電話をして、「でしゃばった真似をするつもりはありません。僕を合格させるべきだと言うのでもありません。でも、なぜ僕が落とされたのかを知りたいのです」と聞いた。その電話の会話だったのか、返事の電話だったのか覚えていないが、とにかく、それで僕は合格になったんだ。しかし、父が僕に行かせた高校の名前のせいで、僕が差別されたのは明らかだよ。

――あなたもグレイテスト・ショーマンですが、バーナム同様、犠牲にすることもあるのでは?

H どんな仕事にも犠牲はある。大好きな仕事をすることができている僕は、幸運だ。間違いを犯すことも時にはあるし、自分が望むより多くの時間を家族と離れて過ごしたりもする。僕が有名なせいで、子供たちまで公の目にさらすことになったりもする。それは子供にとってよいことではないかもしれない。だけど、最終的には、我が子たちが、「パパとママは、自分が情熱を感じることをやっている」と思ってくれることを願っているよ。それが、ネガティブな面を打ち負かしてくれることをね。


ヒュー・ジャックマンの最新作は、オリジナルミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』。伝説の興行師の半生を描いたミュージカルで、ヒューはその主人公を務める。日本では2月16日より、TOHOシネマズ新宿ほかにて全国ロードショー

文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari
Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?
PR
2018.09.22

Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画
特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?

【Sponsored by Audi Japan】 「プレミアム」それは特別な時間であり、上質な体験を表現した言葉と言えようか。そんなプレミアムを知り尽くした日本のメンズライフスタイル誌3誌の編集長がThe new Audi A7 Spo…

TAGS:   Cars Lifestyle
〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!
PR
2018.09.22

〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!
大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!

なにげないカジュアルの着こなしに、大人らしい品格をもたらすのが靴やバッグ。しっかりとしたクオリティがあって、洗練されたデザインを選びたいけど、重厚で 堅苦しいのも避けたいところ。そんなときにぴったりなのが、イタリア発の〈トッズ〉。大人に…

TAGS:   Fashion
〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!
PR
2018.09.22

〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!
大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!

遊びを含め様々な経験を重ねた大人ほど、“クラシック”が持つ魅力に惹かれていくもの。つまり、物事の普遍的な価値がわかってくるということだけど、それは時計も然り。たとえば、〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の新コレクション、“フィフティーシック…

TAGS:   Watches
〈CK カルバン・クライン〉× 『Safari』のスペシャルイベントを阪急メンズ大阪で開催!スペシャルゲストによるトークセッションなど豪華なイベントに10組20名様をご招待!
PR
2018.09.22

〈CK カルバン・クライン〉× 『Safari』のスペシャルイベントを阪急メンズ大阪で開催!
スペシャルゲストによるトークセッションなど豪華なイベントに10組20名様をご招待!

大人の魅力を存分に発揮してくれるのは、やはりシンプルでさりげないお洒落。シンプルになりがちな秋冬のファッションにもどこかに遊びがあってこそ大人の男というもの。そんな時にぴったりなのが〈CK カルバン・クライン〉! そんな〈CK カルバン・…

TAGS:   Fashion
〈トミー ヒルフィガー〉でひと味違うお洒落を狙う!大人のオフに似合うさりげに個性が光る1着!
PR
2018.09.25 NEW

〈トミー ヒルフィガー〉でひと味違うお洒落を狙う!
大人のオフに似合うさりげに個性が光る1着!

アウトドアテイストのアイテムは男らしくアクティブな雰囲気を出せ、男の週末スタイルに最適だけど、ともするとワイルドすぎて洗練した雰囲気に欠けるのが難点。でも、〈トミー ヒルフィガー〉の新作は、男らしさがありながらモダンにアレンジしたアイテム…

TAGS:   Fashion
特集 カリフォルニアLAカジュアルを着て、LAを歩く。
PR
2018.09.22

特集 カリフォルニア
LAカジュアルを着て、LAを歩く。

『Safari』読者であれば、だれもがこの響きに憧れるはず。もう何度も現地を旅したという人も多いかもだけど、LAは本当に広く、やりたいこともいっぱい。そこで、『Safari』創刊15周年を記念して、現地取材を敢行!西海岸らしさ溢れるものづ…

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!
PR
2018.09.22

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!
大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!

秋アウターの主力になってくれるのは、街に映えるスマートさがあって、なおかつ大人ならではのヒネリが効いた1着。ブリティッシュトラッドをベースにした〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉なら、そんなアイテムが豊富に揃う。都会の洗練された空気を…

TAGS:   Fashion
〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!
PR
2018.09.22

〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!
欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!

カジュアル好きにとって普遍の定番アイテムである、デニム。とはいえ、定番がゆえに人と差をつけにくいという一面も。そこで頼れるのが〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉のデニムパンツ。ほかにはないシルエットやディテールのこだわりが満載で、自分ら…

TAGS:   Fashion Denim
週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!
PR
2018.09.25 NEW

週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!
ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!

何着持っていてもつい新作に手が伸びてしまうのは、ダウンジャケならではの魔力!? 今季も様々なダウンが登場しているが、アップデイトするなら小僧に見えない1着を狙うべき。ならば、〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注したダウンに注目。上質ウール…

TAGS:   Fashion
〈マリン アンド ウォーク〉で“カリフォルニアウィーク”を開催!スペシャルイベントに特別ご招待!
PR
2018.09.19

〈マリン アンド ウォーク〉で“カリフォルニアウィーク”を開催!
スペシャルイベントに特別ご招待!

海男なら、カリフォルニアへの憧れを抱いている人も多いかと。大人なら憧れで終わらせるのではなく、体現したいものだ。そこで、〈マリン アンド ウォーク〉の“カリフォルニアウィーク”に足を運んではどう? スペシャルショップで手に入れた、西海岸メ…

TAGS:   Fashion Lifestyle Event

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16

ページトップへ