Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.02.09

セレブにズームイン!
ヒュー・ジャックマン:「大学で危うく落とされそうになったよ」

『Safari』読者にも愛されている俳優ヒュー・ジャックマンが、相変わらずブッ飛ばしている。立ち上げのときから深く関わったオリジナルミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』が、口コミで売り上げを伸ばし続け、世界的にスマッシュヒットとなっているのだ。ヒューが演じるのは、エンタテインメント業界の重要人物P・T・バーナム。愛する妻と子供もいるが、ちょろっと不倫の危険にさらされたりも。だが、一番のメッセージは、「ほかと違っていてもいいんだ」という、とても強いものだ。



――多様性を訴えるという意味では、とてもタイムリーですよね。

ヒュー・ジャックマン(以下H) 面白いことに、これを作りはじめたとき、そこはとても小さな要素にすぎなかったんだよ。だけど、ほかの歌の代わりとして「This is Me」の歌ができて、自然な形でそれがこの映画のテーマになっていったのさ。最初この映画は、ショービズの誕生や初期のマーケティングを描くものだったんだよ。でも、僕は『X-MEN』でも人と違っていいということを伝えてきたんだよね(笑)。それを考えると17年もこのメッセージを語ってきていることになる。

――あなた自身も差別を経験されたことはありますか?

H この映画に出てくる人たちほどじゃないけど、あるね。僕はシドニーで、思想的にものすごく左寄りの大学に行った。だけど僕が通った高校は、とても右寄りの名門私立男子校だった。僕は、大学で専攻に必要な条件は満たしているのに、危うくその入学試験で落とされそうだったんだ。金持ちで甘やかされた子だろうと思われたせいさ。実際、僕は落とされた。点数は全部足りていたのに。それで僕は、大学に電話をして、「でしゃばった真似をするつもりはありません。僕を合格させるべきだと言うのでもありません。でも、なぜ僕が落とされたのかを知りたいのです」と聞いた。その電話の会話だったのか、返事の電話だったのか覚えていないが、とにかく、それで僕は合格になったんだ。しかし、父が僕に行かせた高校の名前のせいで、僕が差別されたのは明らかだよ。

――あなたもグレイテスト・ショーマンですが、バーナム同様、犠牲にすることもあるのでは?

H どんな仕事にも犠牲はある。大好きな仕事をすることができている僕は、幸運だ。間違いを犯すことも時にはあるし、自分が望むより多くの時間を家族と離れて過ごしたりもする。僕が有名なせいで、子供たちまで公の目にさらすことになったりもする。それは子供にとってよいことではないかもしれない。だけど、最終的には、我が子たちが、「パパとママは、自分が情熱を感じることをやっている」と思ってくれることを願っているよ。それが、ネガティブな面を打ち負かしてくれることをね。


ヒュー・ジャックマンの最新作は、オリジナルミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』。伝説の興行師の半生を描いたミュージカルで、ヒューはその主人公を務める。日本では2月16日より、TOHOシネマズ新宿ほかにて全国ロードショー

文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ