Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.02.28

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
まるで2WAYのように使えるスタイリッシュなジップアップパーカ!

アメカジの定番であるパーカ。シンプルなように見えて、実はさりげなくこなれ感を出してくれるから使い勝手がいい。なかでも〈タトラス〉の黒パーカは、スポーティでありつつもほどよいワイルド感が出せるとあって、海でも街でも重宝する!

[タトラス]
TATRAS



王道のアメカジスタイルに欠かせないアイテムのひとつがパーカ。スウェット生地がスポーティで軽快に見えるし、フードのおかげで奥行きのあるこなれ感出しもばっちり。とはいえ、モノによっては、大人が着るにしてはカジュアルすぎ、なんて心配になることもある。確かに、派手な色使いや柄入りだと若造っぽい印象が増して、見た目にもイタい感じになってしまうことも。で、そんな心配を避けたいなら、落ち着きのある黒を選ぶのが一番。黒なら、ダメデニやGジャンに合わせて思いっきり潮っぽい着こなしをしても、若造っぽいなんてことにはならないはず。また、スプリングコートやテイラードJKのインに使っても黒パーカならキマリすぎを緩和しつつも大人らしさをキープ。まさに、頼りになる1着になってくれる。

で、世の中にたくさんある黒のパーカの中でも、今回紹介するのは〈タトラス〉。というのも、このパーカの魅力は、今まで説明してきた着こなしができるからだけではない。よ~く見て。このパーカのほかとの違いは、肩や肘、首元に施された凹凸のシャーリングにある。そう、これってライダースジャケットのようなディテールでしょ? そのため、前述した着こなしだけでなく、黒デニムなどに合わせれば、バイカーのようなワイルド感を出すこともできるってわけ。レザージャケットだと、どうしても動きが制限されてしまうところも、コレなら春に向けて軽快な着心地を味わえる。しかも、男らしい印象はそのまま。シンプルな黒パーカに見えるけど、合わせ次第でワイルド&タフな表情を見せてくれるからスゴい。ちなみにコチラ、着心地にもこだわりが。スーピマコットンのハイゲージ裏毛で、伸縮性のある強くてやわらかな感触に仕上げている。アクティブ男に必要な動きやすさにも自信アリ!


昨年、一瞬で完売したという〈タトラス〉のジャージーシリーズ。なかでも特に人気の高かった、黒の“ジャージーフーディ”が今季も登場。アクセントになった凹凸デザインとマットなジップがスタイリッシュなポイントに。これでバイクにまたがっても、う~ん、かっこいい! 3万9000円(タトラス/タトラス ジャパン)

Information

●タトラス ジャパン
TEL:03-5708-5188

雑誌Safari4月号 P278掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ