Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.03.07

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
大人が存分に遊べるベースボールJKなんていかが?

大人になるとなんでも「無難に…」と考えてしまって、遊びのない地味な装いになりがち。そこで、〈ヴァン〉のこの1着をワードローブに加えてみるのはどう? これなら、遊びのわかる大人に変身できるかも!?

[ヴァン]
VAN


大人になると自分に似合うものがわかるようになり、好きな服が決まってくる。さらには、いい年だからと選ぶ色も定番色の白や黒、グレーばかり。デザインも無難に合わせやすいものばかりだから、同じようなモノに偏ってしまう、なんていうのはよくある話だ。たとえば、アウター。テイラードジャケット、レザーのライダース、MAー1などなど、ワードローブはすべて定番のアウターのみになってしまっていません? もちろん、大人として定番を押さえることは必要だけど、遊びが全くないのも頭の固いオヤジみたいでどうかと。やっぱりファッションは遊びがないとツマラナイのでは!?

そこで、使えそうなのが〈ヴァン〉のベースボールJK。『Safari』世代なら知っている人も多いだろうが、〈ヴァン〉は東海岸名門大学グループの“アイビーリーグ”のファッションを提案しているブランド。そんなブランドだからこその本格的なデザインは、流行をとりあえず着ている小僧と差別化できるはず。素材もコットンとリネンだから、よくあるギラギラしたナイロンより、ナチュラルな雰囲気。それに、背中の刺繍と腕や胸のワッペンにはブランド名が入っていて、さりげないポイントになってくれるのもいい。これなら、いつものデニムパンツに、Tシャツなんていうカジュアルな装いに羽織っても、無理なく取り入れやすいはずだ。

たとえば、休日に彼女とデートする日。どんな場所に行くのにも無難だからと、いつもならテイラードジャケットを選ぶところを、これを羽織ってみたらどうなるか? 「なんだかいつもと違って、かわいい~♡」とあなたの違う一面にもキュンとしてもらえる可能性だって出てくる。もちろん、スポーティな印象もあるので、スポーツ観戦に行くときにもぴったり。ね、たまにはこんな1着で休日を遊んでみるのもいいんじゃない!?


ブランド70周年を記念したワッペンや刺繍がアクセントになったジャケットは、生地に麻を入れたことで吸汗速乾性を高めている。ホワイトとブルーの2色展開で、ホワイトはネイビーのストライプが効いて爽やか。ブルーはワッペンが生地に馴染んで見えるので少し落ち着いた印象。各3万6000円(以上ヴァン/ヴァンヂャケット)

Information

●ヴァンヂャケット
TEL:03-5829-9005

雑誌Safari4月号 P282掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ