Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.03.09

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
スニーカーを履くだけでいつものデニム姿がスラ~リ!?

デニムを穿いたとき、もうちょっと脚が長く見えたらな…と思ったこともあるかと。そこで注目して欲しいのが〈ボイルブランシェ〉のスニーカー。見えない部分のあるこだわりで、あなたのスタイルが格上げされるかも!

[ボイルブランシェ]
VOILE BLANCHE


春にももちろん穿きたいデニムパンツ。これからの暖かくなるシーズンなら、ロールアップして足首を出すことで軽快な雰囲気を出して穿くなんていうのが気分。爽やかな印象になるのがいいところなのだが、ロールアップをするとやや脚が短く見えてしまうんだよな…と密かに悩んでいる人も多いかも。デニムの長さが短くなってしまう分、視覚的に脚が短く見えてしまうということなのだが、だからといってロールアップしないと、それはそれで重たい印象になってしまいかねない。そんなとき、悩みを解決する救世主になってくれそうなアイテムを見つけたので、ここで紹介。

それがコチラ、〈ボイルブランシェ〉のスニーカー。一見、差し色の効いたフツーのスニーカー。でも、実は厚めのカップインソールがついているのだ。この見えないカップインソールのおかげで、履くだけでさりげなく、脚がスラッと長くみえる効果があるというわけ。しかし、厚いソールのスニーカーともなると、少し重たくて歩きづらいこともある。でもこれは、アウトソールの重さが、わずか130gと軽くてクッション性に優れたものだから、問題なし。ヒールカップだって、日本人のかかとにぴったりとフィットする仕様で、歩きやすさが抜群なのも嬉しいポイント。また、ライニングには、豚革を使用。柔らかく足に馴染みやすいから疲れにくくなっているのだ。つまり、脚長効果があるというだけではなく、履き心地がよく歩きやすさにもこだわった使い勝手のいいスニーカーというわけ!

さて、いつものデニムにこれを合わせたらどうなるか? このスニーカーがあれば思う存分ロールアップをしても、今までよりスタイルよく穿きこなせるはず。春のカジュアルにぴったりなデザインだから、ワードローブに1足とはいわず、これはもうカラバリで追加するべき!?


イタリア発のスニーカーブランド、〈ボイル ブランシェ〉。イタリアブランドらしい細身のシルエットが特徴で、美しいカラーリングも魅力。靴紐とバックステイ、サイド、かかと部分には3本の立体的なラインが入るデザインで、どの角度から見ても色が見えるようになっている。各3万4000円(以上ボイルブランシェ/WAKO&CO)

Information

●WAKO&CO
TEL:06-6263-8188

雑誌Safari4月号 P283掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ