Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
アクティブにカラダを動かす休日の頼りになる相棒!

2018.03.11
[ガーミン]
GARMIN


ジムでリフレッシュしたり、休日は趣味のゴルフなどでカラダを動かすとき。そんなシーンに合う腕時計を持っている?そこで〈ガーミン〉のスマートウォッチ。見た目も中身もアクティブに動く日にぴったりな1本なのだ!

最近ではジムでのトレーニングなど、日々ワークアウトしている人も多い。また、趣味としてもゴルフや、トレッキングなどカラダを動かすことが好きなんていう人も増えてきた。そんなアクティブに過ごす休日なんかに、どんな腕時計を身につけている? 汗をかいたりするし、激しい動きのせいで壊れるのが心配だから外しているなんて人もいるだろう。でも、見た目も洒落たもので、そんなアクティブなシーンに対応した機能が備わっている腕時計を、いい年の大人ならひとつは持っていたいものだ。

そこでおすすめなのが、〈ガーミン〉のスマートウォッチ“フェニックス ファイブサファイア”。これは黒で統一された武骨な男らしい見た目で、ワークアウトする格好にもすんなり馴染むはずだ。タフで使い勝手のいいのはもちろん、機能性も申し分ない。たとえば、光学式心拍センサーにより手首で心拍数を計測。歩数の計算や心拍数を使ってカロリーの消費情報を表示できるし、睡眠の状態だって管理してくれる。また、ランニングではピッチや歩幅、負担の具合を示す心拍レベルなど細かいデータを計測し記録。スイミングでも、ストローク数をカウントできたりもする。しかも、趣味のゴルフにだって使える。コースをダウンロードしてフロント、ミドル、バックまでの距離を測定。さらに、ステータス追跡、グリーンビュー、自動ショット検出、自動距離測定といった機能までついている。トレッキングの際も、高性能なGPSでどんな道もガイドしてくれるから安心だ。しかも、機能性だけではなく、時計表示画面を選べたり、ストラップを付け替えられたりと見た目の変化も楽しむことができる。

というわけで、これなら腕時計を外すことなく、1本あるだけでいつものワークアウトタイムがより充実したものになるはず。新しい相棒にしてみては?


記録だけでなく、腕時計としての機能もいい。たとえば、ストラップ部分の取り外しが簡単で、レザーやメタル、シリコンなどに付け替えられるのだ。しかも、時計の表示画面だってカスタマイズすることもできるから自分だけの腕時計になる。ディスプレイサイズ30.5㎜、シリコンストラップ。7万4800円(ガーミン/ガーミンジャパン)

INFORMATION

●ガーミンジャパン
TEL:049-267-9114

雑誌Safari4月号 P285掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ