Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.03.12

セレブにズームイン!
デイン・デハーン:「ヒーローにはとにかく燃料が必要なんだ」

SFアクション大作映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』の主演に抜擢されたデイン・デハーンは、ハリウッド業界人が今最も注目する演技派のひとり。レオナルド・ディカプリオをちょっと不良っぽくした感じともいえるそのルックスには、女性ファンだけでなく、〈プラダ〉も早々と目をつけている。



ペンシルバニア州生まれの32歳。『クロニクル』で共演したアンナ・ウッドと2012年に結婚し、昨年には長女が生まれた。父親は“人生で最高にチャレンジの大きな役”と言いつつ、幸せそうな顔を見せる。

――アクションヒーローを演じるに当たっては、相当に厳しいトレーニングをしたのでしょうか?

デイン・デハーン(以下D) そう。毎日2時間運動したよ。食事もタンパク質と野菜中心のヘルシーな献立が出されたけれど、量はすごく多かった。とにかくカラダを動かすので、燃料が必要なんだ。ヴァレリアンは疲れちゃいけないわけだし、撮影中は1日5000カロリーくらい摂取していたよ。

――撮影がないときも、ワークアウトはしますか?

D 自分なりにね。映画の準備のときみたいに、それのためにきっちり時間が取られるということはないし、1日2時間なんて絶対やらないけど。ワークアウトすると気分がよくなるんだ。それに、30歳を過ぎた今、ちょっとはやらないと、見た目に現れるだろうと思うし(笑)。

――〈プラダ〉の広告にも登場しますが、ファッションはもともと好きですか?

D 〈プラダ〉から声がかかったのは、僕にとって想像もしないことだったよ。服を買うのは前から好きだったけれど、〈プラダ〉のおかげで、僕はもっと、その世界を知ることができるようになった。あの広告への登場は、演技のキャリアの手助けをしてくれることにもなったと思う。どんな分野であれ、僕はアーティストという人たちを尊敬するよ。ミウッチャ・プラダは素晴らしいアーティスト。そして熱心な慈善活動家でもある。

――今、特に気になるアイテムはありますか?

D 最近、スウェットパンツに夢中なんだよね。今日みたいに、取材を受ける日に着てくるわけにはいかないけれど、今、お洒落なスウェットパンツがどんどん出てきているんだよ。そんな中で僕は、完璧な1着を探しているところさ。



デインの普段のスウェットパンツ姿をキャッチ! インと小物をブルー系で統一させて、清潔感のあるカジュアルに。こなれ感の出るパーカとライダースで武骨な男らしさもプラス。足元は白スニにして西海岸らしいヌケ感を作った。




公の場でのフォーマル姿を見ることが多いデインも、プライベートではもちろんデニムを愛用。でも、いくらデニムだからって着くずすことなく、見ての通り都会的なブルゾン合わせに。中に着たニットをチラッと見せているのがイイ感じのアクセントに。


最新作はコレ!




デイン・デハーンの最新作は、SFコミックスの金字塔を実写化した映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』。銀河をパトロールするエージェント役、ヴァレリアンを演じるのがデインだ。ちなみに相手役はスーパーモデルから女優へと転身を果たしたカーラ・デルヴィーニュ。日本では3月30日(金)より全国ロードショー。配給:キノフィルムズ

© 2017 VALERIAN S.A.S. - TF1 FILMS PRODUCTION
文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari
photo by AFLO
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!
PR
2018.11.24

〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!
ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!

海風やビル風が寒くなると、アウターが手放せない。だからといって、インナーで手を抜くのはいただけない。真冬でもアウターを脱ぐシーンは多いし、インナーでアウターのよさを引き出すこともできる。そんなとき頼りになるのが、〈ヴァンズ〉のロゴスウェッ…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ