Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.03.12

セレブにズームイン!
デイン・デハーン:「ヒーローにはとにかく燃料が必要なんだ」

SFアクション大作映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』の主演に抜擢されたデイン・デハーンは、ハリウッド業界人が今最も注目する演技派のひとり。レオナルド・ディカプリオをちょっと不良っぽくした感じともいえるそのルックスには、女性ファンだけでなく、〈プラダ〉も早々と目をつけている。



ペンシルバニア州生まれの32歳。『クロニクル』で共演したアンナ・ウッドと2012年に結婚し、昨年には長女が生まれた。父親は“人生で最高にチャレンジの大きな役”と言いつつ、幸せそうな顔を見せる。

――アクションヒーローを演じるに当たっては、相当に厳しいトレーニングをしたのでしょうか?

デイン・デハーン(以下D) そう。毎日2時間運動したよ。食事もタンパク質と野菜中心のヘルシーな献立が出されたけれど、量はすごく多かった。とにかくカラダを動かすので、燃料が必要なんだ。ヴァレリアンは疲れちゃいけないわけだし、撮影中は1日5000カロリーくらい摂取していたよ。

――撮影がないときも、ワークアウトはしますか?

D 自分なりにね。映画の準備のときみたいに、それのためにきっちり時間が取られるということはないし、1日2時間なんて絶対やらないけど。ワークアウトすると気分がよくなるんだ。それに、30歳を過ぎた今、ちょっとはやらないと、見た目に現れるだろうと思うし(笑)。

――〈プラダ〉の広告にも登場しますが、ファッションはもともと好きですか?

D 〈プラダ〉から声がかかったのは、僕にとって想像もしないことだったよ。服を買うのは前から好きだったけれど、〈プラダ〉のおかげで、僕はもっと、その世界を知ることができるようになった。あの広告への登場は、演技のキャリアの手助けをしてくれることにもなったと思う。どんな分野であれ、僕はアーティストという人たちを尊敬するよ。ミウッチャ・プラダは素晴らしいアーティスト。そして熱心な慈善活動家でもある。

――今、特に気になるアイテムはありますか?

D 最近、スウェットパンツに夢中なんだよね。今日みたいに、取材を受ける日に着てくるわけにはいかないけれど、今、お洒落なスウェットパンツがどんどん出てきているんだよ。そんな中で僕は、完璧な1着を探しているところさ。



デインの普段のスウェットパンツ姿をキャッチ! インと小物をブルー系で統一させて、清潔感のあるカジュアルに。こなれ感の出るパーカとライダースで武骨な男らしさもプラス。足元は白スニにして西海岸らしいヌケ感を作った。




公の場でのフォーマル姿を見ることが多いデインも、プライベートではもちろんデニムを愛用。でも、いくらデニムだからって着くずすことなく、見ての通り都会的なブルゾン合わせに。中に着たニットをチラッと見せているのがイイ感じのアクセントに。


最新作はコレ!




デイン・デハーンの最新作は、SFコミックスの金字塔を実写化した映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』。銀河をパトロールするエージェント役、ヴァレリアンを演じるのがデインだ。ちなみに相手役はスーパーモデルから女優へと転身を果たしたカーラ・デルヴィーニュ。日本では3月30日(金)より全国ロードショー。配給:キノフィルムズ

© 2017 VALERIAN S.A.S. - TF1 FILMS PRODUCTION
文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari
photo by AFLO
Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?
PR
2018.09.22

Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画
特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?

【Sponsored by Audi Japan】 「プレミアム」それは特別な時間であり、上質な体験を表現した言葉と言えようか。そんなプレミアムを知り尽くした日本のメンズライフスタイル誌3誌の編集長がThe new Audi A7 Spo…

TAGS:   Cars Lifestyle
〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!
PR
2018.09.22

〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!
大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!

なにげないカジュアルの着こなしに、大人らしい品格をもたらすのが靴やバッグ。しっかりとしたクオリティがあって、洗練されたデザインを選びたいけど、重厚で 堅苦しいのも避けたいところ。そんなときにぴったりなのが、イタリア発の〈トッズ〉。大人に…

TAGS:   Fashion
〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!
PR
2018.09.22

〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!
大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!

遊びを含め様々な経験を重ねた大人ほど、“クラシック”が持つ魅力に惹かれていくもの。つまり、物事の普遍的な価値がわかってくるということだけど、それは時計も然り。たとえば、〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の新コレクション、“フィフティーシック…

TAGS:   Watches
〈CK カルバン・クライン〉× 『Safari』のスペシャルイベントを阪急メンズ大阪で開催!スペシャルゲストによるトークセッションなど豪華なイベントに10組20名様をご招待!
PR
2018.09.22

〈CK カルバン・クライン〉× 『Safari』のスペシャルイベントを阪急メンズ大阪で開催!
スペシャルゲストによるトークセッションなど豪華なイベントに10組20名様をご招待!

大人の魅力を存分に発揮してくれるのは、やはりシンプルでさりげないお洒落。シンプルになりがちな秋冬のファッションにもどこかに遊びがあってこそ大人の男というもの。そんな時にぴったりなのが〈CK カルバン・クライン〉! そんな〈CK カルバン・…

TAGS:   Fashion
〈トミー ヒルフィガー〉でひと味違うお洒落を狙う!大人のオフに似合うさりげに個性が光る1着!
PR
2018.09.25 NEW

〈トミー ヒルフィガー〉でひと味違うお洒落を狙う!
大人のオフに似合うさりげに個性が光る1着!

アウトドアテイストのアイテムは男らしくアクティブな雰囲気を出せ、男の週末スタイルに最適だけど、ともするとワイルドすぎて洗練した雰囲気に欠けるのが難点。でも、〈トミー ヒルフィガー〉の新作は、男らしさがありながらモダンにアレンジしたアイテム…

TAGS:   Fashion
特集 カリフォルニアLAカジュアルを着て、LAを歩く。
PR
2018.09.22

特集 カリフォルニア
LAカジュアルを着て、LAを歩く。

『Safari』読者であれば、だれもがこの響きに憧れるはず。もう何度も現地を旅したという人も多いかもだけど、LAは本当に広く、やりたいこともいっぱい。そこで、『Safari』創刊15周年を記念して、現地取材を敢行!西海岸らしさ溢れるものづ…

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!
PR
2018.09.22

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!
大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!

秋アウターの主力になってくれるのは、街に映えるスマートさがあって、なおかつ大人ならではのヒネリが効いた1着。ブリティッシュトラッドをベースにした〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉なら、そんなアイテムが豊富に揃う。都会の洗練された空気を…

TAGS:   Fashion
〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!
PR
2018.09.22

〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!
欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!

カジュアル好きにとって普遍の定番アイテムである、デニム。とはいえ、定番がゆえに人と差をつけにくいという一面も。そこで頼れるのが〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉のデニムパンツ。ほかにはないシルエットやディテールのこだわりが満載で、自分ら…

TAGS:   Fashion Denim
週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!
PR
2018.09.25 NEW

週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!
ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!

何着持っていてもつい新作に手が伸びてしまうのは、ダウンジャケならではの魔力!? 今季も様々なダウンが登場しているが、アップデイトするなら小僧に見えない1着を狙うべき。ならば、〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注したダウンに注目。上質ウール…

TAGS:   Fashion
〈マリン アンド ウォーク〉で“カリフォルニアウィーク”を開催!スペシャルイベントに特別ご招待!
PR
2018.09.19

〈マリン アンド ウォーク〉で“カリフォルニアウィーク”を開催!
スペシャルイベントに特別ご招待!

海男なら、カリフォルニアへの憧れを抱いている人も多いかと。大人なら憧れで終わらせるのではなく、体現したいものだ。そこで、〈マリン アンド ウォーク〉の“カリフォルニアウィーク”に足を運んではどう? スペシャルショップで手に入れた、西海岸メ…

TAGS:   Fashion Lifestyle Event

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16

ページトップへ