Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.03.26

『Safari』エディターズ コラム
纏いたいのはお洒落な服より“カリフォルニア”!?

みなさんはカリフォルニアに行ったことがありますか? かく言う自分は、最初にLAXに降り立ったのは20代の頃。空港からクルマに乗って、そのままサンタモニカへ。ダウンタウンをはじめ、ロデオドライブ、サンタバーバラまで足を延ばした記憶があります。

よく晴れていたので、目に映るすべては輝くばかり。どこまでも続く広~い空に青い海。そして、道路脇には背の高いパームツリーがズラリ。広~い道路では、ピッカピカの高級車やオープンカー、よく手入れされたヴィンテージカーの横を、ラジカセ(!)でヘヴィメタルを轟かせたおんぼろクルマが通り抜ける……。そんな雑誌やTVで見た憧れの世界が次々と現れきて、とにかく圧倒されまくったもんです。あ~、懐かしい!

とまあ、一度の旅でも圧倒されるのがカリフォルニア。そして、『Safari』5月号では、そんなカリフォルニア=西海岸の魅力をたっぷりとお伝えしています。

ん? 『Safari』はいつだってカリフォルニアがテーマじゃなかったっけ!? はい、そのとおり。でも、今回改めてその魅力を語るのにはもちろん意味がある。おそらくみなさんは、ファッションに関しては相当なアメカジフリークかと。もちろんお洒落以外でも、海やサーフィン、クルマだったらアメ車がいいとか、ライフスタイル全般に関してもカリフォルニアテイストに憧れがあるはず。でしょ? で、今回の巻頭特集がいつもとちょっと違うのは、そんなみなさんに西海岸のお洒落はもちろん、カリフォルニアでしか味わえない土地の雰囲気やカルチャーまでご紹介している点。つまり、もっとカリフォルニアを理解し、愛してほしいと思ったってワケ。

ということは、この号を読めばカルフォルニアへの理解がグ~ンと深まるのは必至。当然、チェックシャツにTシャツ、デニムにスニーカーといった西海岸の王道着こなしだって、さらに自信を持って着こなせる、な~んてご利益も期待できそう!? 

お洒落な服を纏う以上に、カリフォルニアの雰囲気やカルチャーまでも纏えるのが今回の『Safari』。そしてこの号をきっかけに、さらにカリフォルニア愛が高まったらどうする? そりゃもう、選択肢はひとつだけ。実際にカリフォルニアへひとっ飛び。リアルな現地の雰囲気を纏うことをおすすめしま~す! 

Safari編集部副編集長 藤原 晃

Information

雑誌Safari5月号

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23 NEW

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ