Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.03.26

HOTな情報が男心を熱くする! ハートに火をつけて! Vol.90
【Vol.90】新社長が語った今後のブランド戦略とは?

2017年夏、〈ブライトリング〉の新たなCEOとなったジョージ・カーン。バーゼル前に、この新体制となり初の新作発表を兼ねたガラパーティが上海で開かれた。そこにはアジア各国から約350人のゲストが招かれ、60本ものヴィンテージ時計とともに、新シリーズ“ナビタイマー 8コレクション”の自社製クロノグラフからワールドタイマーまで5モデルを同時に発表した。そしてイベント翌日、新社長にインタビュー。まず、ナビタイマー8に続く、今後リリースする新モデルの予定を聞いてみた。

[ブライトリング]
BREITLING


「かなりの少量ですがリエディションモデルも出していきます。オリジナルに忠実な要素は大事にしながらも、再解釈してモダンに仕上げる。そんな時計を出す予定です。新たなブランドイメージに合わせて、ショップも今後、世界各国でモダンでユニークなインテリアを採用したロフト様式の内装に改装していきます」4月には広告ビジュアルも刷新され、新たなアンバサダーの発表もあるらしい。ところで、カーン社長がプライベートでの旅先に持っていくものはどんなものだろう?

「まず必要なのはルームフレグランス。香りが好きなので、必ず持っていきます。あとは白いシャツとデニムパンツ、上質な靴があればいいと思います。時計はエレガントなものと、ダイバーズ、スポーツエレガントな青文字盤と黒文字盤。この4タイプを旅用に持っていれば完璧です」




Georges Kern[ジョージ・カーン]
1965年、ドイツ・デュッセルドルフ生まれ。2000年にリシュモンに入社。’02年に36歳の若さで〈IWC〉のCEOに任命される。’17年、独立系時計ブライトング社のCEOに就任。

機能的でクラシックな
新作クロノグラフ!


新作“ナビタイマー 8 クロノグラフ”は、12時位置に30分、6時位置に12時間積算計、さらに9時位置にスモールセコンドを配したデザイン。両方向回転式ベゼルには、コインエッジをあしらいヴィンテージな雰囲気もたっぷり。6月発売予定。ケース径43㎜、自動巻き、SSケース&ブレス、10気圧防水。価格未定(ブライトリング/ブライトリング・ジャパン)


新作“ナビタイマー 8 コレクション”が展示されたブース。数々のパイロットウォッチを生み出してきた〈ブライトリング〉らしく、ブースにはプロジェクターで雲が映し出された。まるで空を飛んでいるかのような粋な演出も会場で話題に

Information

雑誌Safari5月号 P322掲載

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ