Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.03.31

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
アメリカ好きにはたまらないレトロな復刻時計!

とにかくアメリカが好き。普段からデニムやTシャツなどに親しみを感じているみなさんにとって、そんな思いはさぞかし強いはず。うんうん、わかりますよその気持ち。ならば、こちらの時計もきっと好きになるのでは?

[ブローバ]
BULOVA


よ~く考えてみると、腕時計でアメリカ好きの心を満たしてくれるものって、なかなか浮かばないですよね? お洒落関係ならば答えは簡単。まずデニムでしょ。それから白いキャンバススニーカーやTシャツ、スウェットシャツやパーカなんてのはまさにアメリカテイスト。さらに、そんなアイテムを着て乗るのがアメ車だったり、〈ハーレーダビッドソン〉に代表されるアメリカンバイクなら、アメリカ好きの心も穏やかじゃいられない。それらを見ているだけでも、背の高いヤシの木と青い空が浮かんでくるようで、いや~、たまらんです!

おっと、話を戻そう。肝心の時計なのだが、なにかアメリカ好きをワクワクさせるものがないかと探してみたら、ありました! それがこの、アメリカの時計ブランド〈ブローバ〉の“クロノグラフC”。いったいなにがアメリカらしいのかといえば、ちゃ~んと理由がある。実はコレ、1970年代に〈ブローバ〉がNASAからの依頼で開発したモデルの復刻版。なんでもオリジナルモデルは、当時たった1年間だけしか販売されなかったというレアもののようで、その点でいっても相当ありがたみがありそう。しかも、ブルーと赤の色使いはアメリカ国旗の象徴だっていうんだから、アメリカ好きにはビンビンと響いてくるんじゃない? 

もちろん、そんなストーリーを別にしても、この時計はお洒落の面でも使い勝手がよさそうだ。フェイスはオーシャンカラーのブルーとホワイトのコンビで爽快感たっぷり。ミラネーゼメッシュブレスも大人っぽいから、大人アメカジに潮っぽさを足すときには、まさにうってつけなのは間違いない。

ちなみにこの時計のケース径は46㎜とちょっと大きめ。ま、スケールが大きなアメリカ好きにとって、むしろこのくらいのほうがキャラ出しできて好都合!?


“NASA”からの依頼で開発したモデル“クロノグラフC”の復刻版。当時のブランドロゴや星条旗カラー、コインエッジ形状のベゼルなど、いたるところが忠実に再現されている。ネイビーの替えレザーストラップと特別ボックス付き。ケース径46㎜、クォーツ、SSケース&ブレス、5気圧防水。9万円(ブローバ/ブローバ相談室)

Information

●ブローバ相談室
TEL:0570-03-1390

雑誌Safari5月号 P331掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ