Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.04

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
ラクチンだけどラフすぎない 大人が履ける“つっかけ”!?

楽な“つっかけ”サンダルと聞くと、ラバー素材のタイプを思い浮かべる人が多いかと。でも、大人ならそんな普段使いするアイテムにだってこだわりたい。そこで〈アグ〉のサンダル。ふわふわなシープスキンのものならひと味違う!?

[アグ]
UGG


日のサーフ終わりに靴を履くとき、困るのがかかとやベロのある靴。スッと足が通らずに突っかかり、着脱しにくさがある。そんなとき欲しいのが、“つっかけ”。最近、若者が街履きとして使っているが、いい年の大人としてはそうもいかない。年相応の品は必要だし、身だしなみはちゃんとしないと。いわゆる"つっかけ"はラバー素材が多く、スポーティな印象が強い。それだとラフすぎるし、そのまま街へ行くとだらしなく見える原因にもなる。着脱のラクチンさはそのままに、街に馴染むデザインで、大人っぽい印象のものがあればいいのに……

そこで、使えるのが〈アグ〉の“ゼビアツインフェイス”のスライドサンダル。つまり“つっかけ”なのだが、定番のラバー素材と違い、〈アグ〉らしいツインフェイスシープスキンがアッパー部分に施されている。このおかげで、見た目にラグジュアリーさがある。しかも、なめらかな履き心地で、フワリと足を包みこんでくれるのもいいところ。また、ソールにもこだわりがあり、インソールはあらゆる衝撃を緩和するEVA素材で足が疲れにくい。アウトソールも超軽量。アスレチックフットウエアのシルエットから着想を得たものなので、フィット性が抜群にいい。だから、サンダルなのに長時間歩くときも疲れにくく、街履きも問題ない。

こんなに、足馴染みがよく歩きやすいサンダルなら、着脱しやすいのはもちろん、もこもこのシープスキンが足を温めてくれるから海上がりにもぴったり。しかも、見た目はスウェードで品があるから、小僧っぽく見えない。これなら、いつもの白Tにデニムパンツのカジュアルスタイルに合わせやすいし、そのまま街履きでも大丈夫。〈アグ〉のラグジュアリーなサンダルを手に入れて、サーフィンだけでなく、リラックスして過ごしたい休日を思う存分楽しんで。


〈アグ〉のシープスキンと同じ素材がアッパー部分に使用された、ラグジュアリーなスライドサンダル。カラーはブラック、チャコール、チェスナットの3色がラインナップされている。定番のチェスナットで爽やかな装いもいいけど、チャコールやブラックでシックにまとめる日もあり。各1万4000円(以上アグ/デッカーズジャパン)

Information

●デッカーズジャパン
TEL:0120-710-844

雑誌Safari5月号 P330掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ