Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.11

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
差がつく色&素材使いならコーチジャケットも断然新鮮!

スポーティな雰囲気と手軽さが人気のコーチジャケット。使い勝手がいいから海でも街でも重宝する。なかでも、気分が上がる色使いと品のある生地で、ほかと差をつけた〈ヴァンズ〉の1着なら、この春ヘビロテ間違いなし!

[ヴァンズ]
VANS


ようやく、寒さからも解放され、なんだか気分も弾む季節がやってきた。ということは、服だっていつまでも冬のダークトーンのままでいるわけにはいかない。確かに、シックな色でまとめれば、大人の落ち着いた雰囲気を出しやすい。でも、その重厚感も、季節が変われば野暮ったく見えてしまう恐れも。春うららのデートに、いつまでも暗~い色を纏うって新鮮味に欠けるでしょ。だから、洒落者としては、いち早く春らしい色使いへシフトしないと! で、そんな気分を表現するのにうってつけなのが、淡いパステルカラー。これならダークカラーと違って着こなしも自ずと華やぐってもの。

で、見てほしいのがアクティブブランドとして人気の〈ヴァンズ〉のコーチジャケット。世の中のコーチジャケットは、スポーティさを強調するために、黒や原色系がほとんど。そんな中、〈ヴァンズ〉の1着は、ほら、ピンクやブルーで淡いトーンに。これなら、よくあるコーチジャケットと違って、春らしくポップな雰囲気を演出できる。さらに注目すべきは、生地。なぜなら、ナイロン製ではなくオックスフォード生地で作られているから。見た目に全く小僧っぽさが感じられないのは、生地の風合いのおかげ。通常、品のあるシャツなどに使われることが多いオックスフォード。これがコーチジャケットにあしらわれているんだから、まさに〈ヴァンズ〉らしい個性といえるかも!?

そして、見た目に加え、実用性を兼ね備えているのも見逃せない。よ~く見てみると、右胸ポケットの上に小さな穴が。実はこれ、ヘッドフォンコードを通せる仕様になっている。内側にポケットがあるから、ケータイなどもそこに収納しておけば、手ぶらだってOK。

シンプルなデザインで、実用的なこの1着。アクティブな大人が楽しめる春ジャケットとしては、まさにお誂え向きだ。


定番のコーチジャケットをオックスフォード素材のパステルカラーで春らしく仕上げた1着。アクティブなブランドらしい軽快感と大人らしさのどちらも手に入るのは嬉しい限り。落ち着きのあるコーデの差し色として、手持ちしているだけでもアクセントになる。各9800円(以上ヴァンズ/カリフォルニアデプト原宿店)

Information

●カリフォルニアデプト原宿店
TEL:03-5413-6947

雑誌Safari5月号 P332掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ