Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.08

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
定番カジュアルがぐっと見違える都会的なレザースニーカー!

きちんと感のあるカジュアルでも、今や欠かせないのがスニーカー。で、同じスニーカーでも、ドレシューに匹敵する品格とデザイン性を持ち合わせた〈サルヴァトーレ フェラガモ〉の新作“キューブ”は魅力的!

[サルヴァトーレ フェラガモ]
SALVATORE FERRAGAMO


普段のなにげないカジュアルコーデを、ワンランクアップさせたい。そう思っている人はたくさんいるはず。細かく格上げテクを挙げたらキリがないけど、手っ取り早いのが、やはり足元選びだろう。昔から、“お洒落は足元から”なんてよく言うけど、これ、化石化した格言なんて思ったら大間違い。忘れちゃいけないお洒落のセオリーだ。たとえば、どんなに上質なものを身に纏っても、足元が若造が履くようなスニーカーではどうだろう? これでせっかくのコーデが台無しってパターンは多い。だから、誰もが気を抜きがちな足元こそ、きっちりと大人感の出るものを履くことをおすすめしたい。実際、大人カジュアルの足元に『サファリ』はずっとスニーカーを提案してきたわけだから、上質なコーデの足元にスニーカーを選択するのは正解。じゃあ、どんなスニーカーがいい?

そこで、〈サルヴァトーレ フェラガモ〉の新作スニーカーの出番。こちら、艶やかなレザーとしっとりとしたヌバック、2種類のレザーを使用。奥行きと落ち着きのあるアッパーに仕上げているため、大人感としてはばっちりなはず。とはいえ、レザーを使っていればいいってことではない。このスニーカーのこだわりは、デザインにある。それが、白ソールに刻まれたキュービック状のエレメントだ。この幾何学的なデザインは、アッパーの大人らしさに、エッジの効いたスタイリッシュ感を添えている。さらに、オリジナルソールは、今まで以上に足裏をしっかりとサポートし、グリップ力も向上。見た目だけじゃない軽快さが手に入るのも魅力だ。

シンプルかつ都会的な雰囲気を持ち合わせたデザイン。これだったら、昨今人気のスポーティスタイルに合わせても品格を失うことはない。しかも履き心地まで抜群ときたら、この春夏の絶対に買うべきリストに追加するしかない!


2018年のスプリングコレクションで登場。数多くある新作の中でも、特に注目だったのがスニーカー“キューブ”。スタイリッシュな見た目と機能的なソールで、カジュアルを愛する都会の男にぴったり。レースアップスニーカーのほか、スリッポンもある。6万4000円(サルヴァトーレ フェラガモ/フェラガモ・ジャパン)

Information

●フェラガモ・ジャパン
TEL:0120-202-170

雑誌Safari5月号 P328掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ