Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

話題のクルマを品定め!
〈ボルボ〉XC40

2018.04.09

以前の〈ボルボ〉と今ではすべてが違う⁉

 まさかとは思うけど、四角く角張ったボディにフワフワの足まわりを持っているのが〈ボルボ〉だなんていう、ふる〜い情報を未だに引きずっている人、いませんよね?

 そう、今どきの〈ボルボ〉って、実は昔のソレとはガラっと様変わりしている。たとえるなら、田舎の純朴な娘が都会の水で洗われました、みたいな洗練っぷり。特に、グローバルマーケットでも人気の車種であるSUVに関しては、異様なる完成度の高さを誇り、ココ日本でも芸能人や著名人のオーナーが急増中、な〜んて噂もチラホラ……。

人気の秘密は、総額110億USドル(約1兆3000億円!)を投資して整備されたパワートレーンとアーキテクチャーからもたらされる、先進的かつ快適なドライブフィール。それと、他社には決してマネることのできない、スーパークリーンな超絶技巧の美デザインだ。

そんな〈ボルボ〉のSUVファミリーに、待望のコンパクトモデルが新登場。その名もXC40だ。〈ボルボ〉のラインナップの中で、最も新しいモデルになるXC40は、そのキャラクターもほかのモデルよりも若々しい。たとえば上位モデルのXC90がドレスシューズだとすれば、XC40はスニーカー。なんたって、街を軽快に駆け抜ける小気味いい走りが身の上。そう、そんなところが、今アナタが履いているスニーカーと同じってわけ。


 

INFORMATION

●ボルボお客様相談室
TEL:0120-922-662

文=今井優杏 text:Yuki Imai

Car
BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ