Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

『Safari』エディターズ コラム
実はお洒落に魅せるポイントは小さなところ⁉

2018.04.10

お洒落にうるさい『Safari』読者のみなさんなら、おそらく自分が着る服に関してはそれなりに一家言もっている人も多いのではないかと。とはいえ、スキンケアやクルマに関しては、実はあんまり詳しくないんだよね、なんて人も多かったりして……。

そんなもののひとつが、ひょっとするとアクセサリーかも!? 

と言うのも、男の場合、女性のように「今日はこのネックレスが引き立つようなコーデにしましょ!」なんて発想はハナからない。だから、ファッションのメインアイテムとなるのはデニムパンツであったり、レザージャケットであったり、トップやボトムに合わせるものがほとんど。アクセサリーは、あくまでファッションの“引き立て役”といった位置づけだ。

でも、“神は細部に宿る!”ではないが、お洒落においてはちょっとしたことが大きな差になることも事実。小さくてもピリッと効くアイテムなら、それだけで大人らしいラグジュアリー感や風格が出せる“魔法のアイテム”にもなりえるのだ。となれば、それを見逃す手はないんじゃない!?

というわけで、『Safari』5月号で特集しているのが「大人サーファーならやっぱり海ジュエリー!」。

いくらお洒落にアクセサリーが役立つとはいっても、なんでもいいから闇雲に身につければいいってものではない。それではヘタをすると、これ見よがしなギラギラしたオヤジにもなりかねない!? やっぱり、自分のライフスタイルに合ったものをチョイスして、自分らしさをアピールするのが正しいやり方でしょ。海好きの大人が多い『Safari』の読者なら、当然、潮の香りを感じさせるようなものを身につけるのが正解というわけ。

この特集では、そんな大人のアクセサリー選びと使い方をど~んと紹介。これから夏にかけての着こなしのブラッシュアップに、是非ともご覧いただければと!

Safari編集部編集長代理 町中真人

INFORMATION

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ