Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.10

『Safari』エディターズ コラム
実はお洒落に魅せるポイントは小さなところ⁉

お洒落にうるさい『Safari』読者のみなさんなら、おそらく自分が着る服に関してはそれなりに一家言もっている人も多いのではないかと。とはいえ、スキンケアやクルマに関しては、実はあんまり詳しくないんだよね、なんて人も多かったりして……。

そんなもののひとつが、ひょっとするとアクセサリーかも!? 

と言うのも、男の場合、女性のように「今日はこのネックレスが引き立つようなコーデにしましょ!」なんて発想はハナからない。だから、ファッションのメインアイテムとなるのはデニムパンツであったり、レザージャケットであったり、トップやボトムに合わせるものがほとんど。アクセサリーは、あくまでファッションの“引き立て役”といった位置づけだ。

でも、“神は細部に宿る!”ではないが、お洒落においてはちょっとしたことが大きな差になることも事実。小さくてもピリッと効くアイテムなら、それだけで大人らしいラグジュアリー感や風格が出せる“魔法のアイテム”にもなりえるのだ。となれば、それを見逃す手はないんじゃない!?

というわけで、『Safari』5月号で特集しているのが「大人サーファーならやっぱり海ジュエリー!」。

いくらお洒落にアクセサリーが役立つとはいっても、なんでもいいから闇雲に身につければいいってものではない。それではヘタをすると、これ見よがしなギラギラしたオヤジにもなりかねない!? やっぱり、自分のライフスタイルに合ったものをチョイスして、自分らしさをアピールするのが正しいやり方でしょ。海好きの大人が多い『Safari』の読者なら、当然、潮の香りを感じさせるようなものを身につけるのが正解というわけ。

この特集では、そんな大人のアクセサリー選びと使い方をど~んと紹介。これから夏にかけての着こなしのブラッシュアップに、是非ともご覧いただければと!

Safari編集部編集長代理 町中真人

Information

雑誌Safari5月号

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ