Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.28

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
暑~い夏でも汗をかかない!? 涼しい顔でいられるジャケット!

これからの季節、できることなら薄着をして、なるべく汗をかきたくないもの。それでも、ジャケットを着なければならない場面が大人にはあるはず。そんなとき、シャツのような感覚でサッと羽織れるジャケットなら、汗だくにならずスマートでいられる!?

[ラブレス]
LOVELESS


アラフォーの『Safari』世代ともなると、カジュアルなシーンだけでなく、レストランなどに彼女をエスコートするなんてこともある。そんなとき、大人としては場面に合った装いで、身だしなみを考えたいところ。たとえば、いつものTシャツにデニムパンツのスタイリングでも、ジャケットを取り入れるだけでぐっと身だしなみが整って見える。でも、これから気温が高くなる夏に、ジャケットを羽織るとする……。密度の高い素材で作られたガッチリとしたテイラードジャケットだと、どうしても暑くて汗ばんでしまうから、できることなら避けたいところ。代わりに薄いカーデで代用できたらいいのだが、やっぱりそれではカジュアルすぎることも。

そこで注目してほしいのが、そんな悩みを解消してくれる〈ラブレス〉のカットソージャケット。これはリネン1 0 0%で作られている“薄テロ”素材。だから、まるでシャツみたいな感覚で、サッと着られるのがいいところ。着心地は軽~くてテロテロしており通気性がいいうえに、吸水性と吸湿性に優れ、汗をかいても肌に張りつくことがない。だから、ベタベタした不快を感じることなく着られる。しかも、海を思わせるようなブルーと、砂浜を思わせるような優しいベージュの色合いは、夏に向かうこれからの季節にもぴったりでしょ?

こんなシャツのような感覚で羽織れる〈ラブレス〉の“薄テロ”ジャケットがあれば、快適なのに装いが整って見える。たとえば、日差しが気持ちいい夏、彼女と海のみえるレストランのテラスでランチするってとき。一般的なテイラードジャケットでは、汗だくでスマートさに欠けるけど、コレなら「自然とスタイリッシュに見える♡」と好印象を与えられること間違いなし。これぞ、大人が持つべき1着といえるかも!


テイラードが得意な工場で仕立てることで、カットソーながら品のあるJKに仕上がっている。ブルーとベージュのほかに、サンセットカラーのレッドもラインナップ。3色ともヴィンテージ感あるメランジ調の褪せた色合いなので、こなれた印象にしてくれる1着だ。各2万4000円(以上ラブレス/ラブレス青山)

Information

●ラブレス青山
TEL:03-3401-2301

雑誌Safari6月号 P313掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ