Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
大人に似合う柄シャツなら夏のカジュアルも新鮮!

2018.05.06
[ショット]
SCHOTT


この夏、1枚持っていると重宝するのが、様々なブランドからも続々と登場している開襟シャツ。なかでも〈ショット〉の1枚は、アメカジ好きにはたまらない遊び心がたっぷり。これなら、テンションも上がる!

いよいよ本格的な夏がやって来る。ということで、軽快なカジュアルを楽しむために、夏の装いの準備をはじめないと。で、クローゼットの中を見たら、ベーシックなアイテムばかりが並んでいて、なんだか新鮮さに欠ける。確かに、定番であれば、コーデもしやすいし、大人らしさも出せるから重宝するのは間違いない。でも、開放的な気分になる夏は、今どきの遊び心を取り入れたスタイルを楽しむっていうのもいいんじゃない?

で、この夏手に入れたいアイテムのひとつとして注目が集まっているのが、柄入りの開襟シャツ。柄のおかげで存在感も出るし、着ているときの気分だってアガるはず。とはいえ、あざやかなヤシの木やフラガールなどがプリントされたハワイアンシャツだと、爽やかなんだけど派手すぎてちょっと手が出しづらい、な~んて思っている人も少なくないはず。いくら遊びを取り入れるといっても、ワル目立ちしてしまっては本末転倒。でも、そんな心配無用な柄シャツがあるんです。

それが、男らしさに定評のある〈ショット〉のハワイアンシャツ。コチラ、見てのとおりアメカジテイストたっぷりで、ヴィンテージ感漂うイラストがモチーフになっている。武骨なバイカーに似合いそうな、ラスベガスのネオンサイン柄は、まさにワイルドな〈ショット〉らしいモチーフといえそう。これなら、大人らしさをキープしつつも、存在感のある夏スタイルを満喫することができるってわけ。

ちなみに、ハワイアンシャツを大人らしくスマートに着こなすテクをもうひとつ。それが、フィット感のあるシルエットのパンツを合わせるということ。トップがゆったりとリラックス感のあるシャツだから、ボトムはすっきりとまとめるのが鉄則だ。そうすれば、だらしなく見えることもないし、それによって柄シャツの遊び心がより際立って見えるはず!


レーヨン100%のテロンとした風合いが気持ちのいいハワイアンシャツ。コチラ、ラスベガスのセクシーカウガールやモーテルのネオンサインが描かれ、ヴィンテージ感たっぷり。色は、ネイビー、バーガンディ、ブラック。どの色も大人らしく仕上がる。各1万9000円(以上ショット/ショットグランドストアトーキョー)

INFORMATION

●ショット グランドストア トーキョー
TEL:03-3464-1913

雑誌Safari6月号 P311掲載 

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ