Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

話題のクルマを品定め!
〈メルセデス・ベンツ〉A クラス

2018.05.07
スポーティになって大躍進したAクラス!

みんな大好き〈メルセデス・ベンツ〉。近年では持ち前の高級感&重厚感に加え、アグレッシブな若々しさをも兼ね備えている。このグッドルッキングのおかげで、コア顧客層の若返りにも成功している。もちろん若い『Safari』読者にもファンが多いのでは?

歴史ある自動車メーカーをここまでフレッシュに仕立てた、立役者的モデルのうちのひとつが、コンパクト・ハッチバックモデルのAクラスだ。特に現行モデルである3代目Aクラスは、それまでの丸っこいファミリーカー的位置づけからガラっとキャラチェン。スポーティで威張りの効くマニッシュな姿に生まれ変わったことで、支持が急激に拡大している。
ブランド最小ボディサイズながら、 “〈メルセデス・ベンツ〉らしさ”が十二分に味わえる!とあって、コンパクトカー市場のイメージが薄いアメリカでも激売れしたっていうんだから、人気はまさにグローバルレベル!
そんなAクラスが間もなくフルモデルチェンジとの情報が! 国内販売は「年内に間に合うかどうか」というぼんやりしたアナウンスで、明確な導入時期は未定。でも、どんなクルマかは、イチ早く知りたいでしょ!?












写真は海外仕様。A 200 18インチモデル
 

INFORMATION

●メルセデス・コール
TEL:0120-190-610

文=今井優杏 text:Yuki Imai

Car
BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ