Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.05.17

セレブにズームイン!
ディラン・オブライエン:「1年半ほどの間に、それまでの人生以上のものを学んだように感じている」

6月に日本公開される『アメリカン・アサシン』は、アメリカでベストセラーを誇ってきたスパイ小説を映画化するもの。ヴィンス・フリンが書いた原作本は16冊あるが、この映画は主人公ミッチ・ラップがどうやってCIAに関わることになったのかを描く、いわばオリジンストーリーだ。愛する恋人との海辺のバカンスで、彼女にプロポーズをしたミッチ。最高の幸せに酔っていた2人の人生は、テロリストの攻撃のせいで、180度転換する。そんな複雑なキャラクターに、ディラン・オブライエンは強く惹かれた。だが、その決断を下したとき、オブライエンは、『メイズ・ランナー:最期の迷宮』の撮影で、顔に大怪我を負ったばかりだったのである。スタントの事故で大手術をした直後に、またもやスタントが必要とされるアクション映画に出演するうえでは、当然ながら、かなりの葛藤があったようだ。

――『メイズ・ランナー:最期の迷宮』の撮影中の事故は、相当に深刻だったようですね。普通は、そんな目に遭ったら、しばらくはそういうことはやりたくないと思うのでは?
ああ、あれは、人生で最も苦しい体験だったよ。アクションに戻ることへの恐怖と疑問はあった。そこから逃げたいという思いもあった。でも、自分とキャリアを推し進めて行くうえで、それはよくないと感じたんだよね。僕は馬から落ちたのかもしれない。じゃあまた馬に飛び乗ろうと。でも、ああいうことを経験すると、人は変わるものだよ。僕は1年半ほどの間に、それまでの人生以上のものを学んだように感じている。

――子供の頃からもともと運動は得意だったのですか?
子供の頃はアイスホッケーをやっていたよ。今も、友達と毎週ソフトボールをしている。

――好きなスポーツは?
ダンゼン、野球だね。僕はNYメッツのファンなんだ。メッツの試合は、絶対に見逃さないよ。野球は僕の人生のとても重要な部分さ(笑)。日本人も野球が好きだよね? 日本からすばらしい選手がアメリカにどんどん来ているし、これからも期待しているよ。

――日本に行ったことはありますか?
ないんだよ。でも是非日本で野球の試合を見たいな。

ディラン・オブライエンの普段着は!?

 

都会的でシンプルなアメカジが基本!




ゴテゴテと着飾ることとは無縁のディラン。普段着もベーシックなアイテムを上手に組み合わせて、すっきりと都会的にまとめるのがお好きなようだ。たとえばコチラの着こなしもそう。ほどよく余裕のあるグレーチノとオリーブ色のヘンリーネックを合わせ、大人らしい落ち着きを演出。足元は白スニではなく、グレーを選んだことで洗練された印象をさらにアップさせている。



こちらも上下シンプルな着こなし。だけど、後ろ被りしたBBキャップのおかげで、印象はぐっとスポーティでカジュアル度が増している。時計やアクセサリーを全くつけないことで、飾らない彼のキャラがより強調された感じも好印象だ。なんてことのない着こなしだけど、自分らしいスタイルをすでに見つけている点は、実はかなりの洒落者!?



移動中のディランの着こなしはこ~んな感じ。リラックス感を重視したのか、Tシャツに合わせたのはスウェット素材のリブパンツ。そして、ここでもBBキャップは後ろ被り。とはいえ、前の写真と違い都会的な印象になっているのは、全体をモノトーンでまとめたから。着ているのはすべてスポーティなアイテムばかりだけど、色使いで印象が激変するというよい見本。足元は相変わらずグレーのスニーカー選択。もしかして、ここがディランをいつも都会的に魅せるポイントかも。

最新作はコレ!



ディラン・オブライエンの最新作は、全米ベストセラー小説“ミッチ・ラップ”シリーズを初めて実写映画化した『アメリカン・アサシン』。無差別テロで恋人を殺された青年ミッチは、テロリストへの復讐を胸に、CIA対テロ極秘スパイチームの一員となる。過酷な訓練を積んだ彼は、核兵器テロを阻止するためヨーロッパへと向かうのだが、そこで窮地に陥ってしまう……。6月29日から、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。また、6月15日には、出世作となった『メイズ・ランナー』シリーズの最新作、『メイズ・ランナー 最期の迷宮』が全国ロードショー。



© 2018 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.
photo by AFLO

文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari
今こそ〈チャップアップ〉で理想のヘアを手に入れる!アクティブ男は髪までヘルシーが常識
PR
2018.09.26 NEW

今こそ〈チャップアップ〉で理想のヘアを手に入れる!
アクティブ男は髪までヘルシーが常識

シンプルでラクチンな格好でもサマになった季節にさよならを告げ、ますますお洒落に気合いが入る季節が到来。となれば、お洒落に敏感な人はすでに衣替えも終わったのでは?

TAGS:   Health&Beauty
Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?
PR
2018.09.22

Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画
特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?

【Sponsored by Audi Japan】 「プレミアム」それは特別な時間であり、上質な体験を表現した言葉と言えようか。そんなプレミアムを知り尽くした日本のメンズライフスタイル誌3誌の編集長がThe new Audi A7 Spo…

TAGS:   Cars Lifestyle
〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!
PR
2018.09.22

〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!
大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!

なにげないカジュアルの着こなしに、大人らしい品格をもたらすのが靴やバッグ。しっかりとしたクオリティがあって、洗練されたデザインを選びたいけど、重厚で 堅苦しいのも避けたいところ。そんなときにぴったりなのが、イタリア発の〈トッズ〉。大人に…

TAGS:   Fashion
〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!
PR
2018.09.22

〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!
大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!

遊びを含め様々な経験を重ねた大人ほど、“クラシック”が持つ魅力に惹かれていくもの。つまり、物事の普遍的な価値がわかってくるということだけど、それは時計も然り。たとえば、〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の新コレクション、“フィフティーシック…

TAGS:   Watches
〈CK カルバン・クライン〉× 『Safari』のスペシャルイベントを阪急メンズ大阪で開催!スペシャルゲストによるトークセッションなど豪華なイベントに10組20名様をご招待!
PR
2018.09.22

〈CK カルバン・クライン〉× 『Safari』のスペシャルイベントを阪急メンズ大阪で開催!
スペシャルゲストによるトークセッションなど豪華なイベントに10組20名様をご招待!

大人の魅力を存分に発揮してくれるのは、やはりシンプルでさりげないお洒落。シンプルになりがちな秋冬のファッションにもどこかに遊びがあってこそ大人の男というもの。そんな時にぴったりなのが〈CK カルバン・クライン〉! そんな〈CK カルバン・…

TAGS:   Fashion
〈トミー ヒルフィガー〉でひと味違うお洒落を狙う!大人のオフに似合うさりげに個性が光る1着!
PR
2018.09.25 NEW

〈トミー ヒルフィガー〉でひと味違うお洒落を狙う!
大人のオフに似合うさりげに個性が光る1着!

アウトドアテイストのアイテムは男らしくアクティブな雰囲気を出せ、男の週末スタイルに最適だけど、ともするとワイルドすぎて洗練した雰囲気に欠けるのが難点。でも、〈トミー ヒルフィガー〉の新作は、男らしさがありながらモダンにアレンジしたアイテム…

TAGS:   Fashion
特集 カリフォルニアLAカジュアルを着て、LAを歩く。
PR
2018.09.22

特集 カリフォルニア
LAカジュアルを着て、LAを歩く。

『Safari』読者であれば、だれもがこの響きに憧れるはず。もう何度も現地を旅したという人も多いかもだけど、LAは本当に広く、やりたいこともいっぱい。そこで、『Safari』創刊15周年を記念して、現地取材を敢行!西海岸らしさ溢れるものづ…

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!
PR
2018.09.22

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!
大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!

秋アウターの主力になってくれるのは、街に映えるスマートさがあって、なおかつ大人ならではのヒネリが効いた1着。ブリティッシュトラッドをベースにした〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉なら、そんなアイテムが豊富に揃う。都会の洗練された空気を…

TAGS:   Fashion
〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!
PR
2018.09.22

〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!
欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!

カジュアル好きにとって普遍の定番アイテムである、デニム。とはいえ、定番がゆえに人と差をつけにくいという一面も。そこで頼れるのが〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉のデニムパンツ。ほかにはないシルエットやディテールのこだわりが満載で、自分ら…

TAGS:   Fashion Denim
週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!
PR
2018.09.25 NEW

週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!
ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!

何着持っていてもつい新作に手が伸びてしまうのは、ダウンジャケならではの魔力!? 今季も様々なダウンが登場しているが、アップデイトするなら小僧に見えない1着を狙うべき。ならば、〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注したダウンに注目。上質ウール…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16

ページトップへ