Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
ETRO[エトロ]

2017.01.29

ほどよい大きさで使い勝手のいいトートバッグ。バッグの内側にはジャカード織りでペイズリー柄が施され、ほかにはない存在感とラグジュアリーな風合いを漂わせている。内側には独立したポケットも配し、深みのあるミッドナイトブルーの色みも品格があって◎。W39×H34×D 16cm。16万6000円(エトロ/エトロ ジャパン)

気のきいたデザインで大人にふわさしいトートバッグ!

バックパックやクラッチバッグ全盛の今。だからこそ、ほかと違いを出しやすいのがトートバッグだ。絶妙な大きさに遊び心あるデザインを施した〈エトロ〉のコチラなら、個性だけでなく、大人ならではの魅力も纏えるはず!

トートバッグを使いたいのに、大人に似合うデザインに出会えない。そう嘆いている人も多いはず。たとえば、サイズが大きすぎたり、まるで学生が使うような若者向けのデザインだったり、着こなし全体の印象を損なうようなあしらいがついていたりと、その理由は様々。で、そんな問題を解決するのに是非おすすめしたいのが、〈エトロ〉のコチラ。

まずご覧いただきたいのが、A4書類や雑誌もラクラク入る絶妙なサイズ感。大きすぎず小さすぎないから、肩にかけても主張しすぎることなく、ファッションのイメージを邪魔することがない。また、トートというと、入れるものによってはバッグの形が崩れてしまうこともしばしば。でもコチラはスナップボタン付きでサイドが閉じるようになっているから、容量に合わせて常に美しい表情を楽しめる。しかも、ボタンを閉じれば、やや台形のフォルムでエレガントかつ品のある佇まいに。ボタンを開ければ、ベーシックな印象となり、求める印象に合わせて、アレンジがきくのも魅力的だ。

次に注目したいのが、内側に配した〈エトロ〉のシグネチャーである、ペイズリー柄の模様だ。内側がチラ見えしたときに放つ存在感は別格。しかも、外側ではなくあえて内側にペイズリー柄があるというのも、大人の余裕を感じさせる。レザーは吸いつくような手触りの上質革を使用。そのなめらかな風合いは、触れずとも見た目だけでも品のよさが伝わるはず。カラーは落ち着きのあるミッドナイトブルーを採用。様々な着こなしへの合わせやすさはもちろん、爽やかさを演出できるのもいいところ。ハンドルはほどよく厚みがあり、握りやすい。これだったらハンドルをがっしりと掴み、肩越しにワイルドに担ぐのもいい。大人のカジュアルスタイルのアクセント出しに、まさにうってつけのトートバッグなのだ。


●エトロ ジャパン
TEL:03-3406-2655

雑誌『Safari』3月号 P235掲載

『Safari』3月号の購入はコチラ!

BACK TO LIST
ページトップへ