Safari Online

SEARCH

2017.03.02

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
MESSAGERIE[メッサジェリエ]

M-65ジャケットを味のあるストーンウォッシュデニムで爽やかに仕上げたアウター。随所にあしらった金色のジッパーがアクセントとなり、よりスタイリッシュな印象。ファッションの本場イタリアで高い人気を誇るブランドだけに、洗練された大人カジュアルを醸すにはぴったり。7万45…

M-65ジャケットを味のあるストーンウォッシュデニムで爽やかに仕上げたアウター。随所にあしらった金色のジッパーがアクセントとなり、よりスタイリッシュな印象。ファッションの本場イタリアで高い人気を誇るブランドだけに、洗練された大人カジュアルを醸すにはぴったり。7万4520円(メッサジェリエ/WAKO&CO)

デニム使いのミリジャケなら“精悍”も“爽やか”もお手のもの!

ミリタリーテイストは、男らしいスタイルを作る必須要素。とはいえ、ミリタリー感が強すぎては無粋というもの。この〈メッサジェリエ〉の1着なら、ほどよくこなれていて精悍さも◎。一歩上行くお洒落を狙うにはうってつけだ!

1着羽織るだけで、カジュアルな装いを一瞬にして男らしく仕上げてくれるアイテムといえば、ミリタリージャケットもそのひとつだ。数あるミリジャケの中でも、フロントに4つの大きなポケットを備えたM-65ジャケットは、普段のコーデに取り入れやすいデザインで人気が高い。羽織るだけで簡単にワイルドな印象を出せるうえに、季節を問わず活躍してくれる点も魅力。しかしながら、そんな万能アイテムにも難点がある。女性から見ると、ミリタリー感が強すぎると、ときとして少し近寄りがたい印象を与えてしまう恐れがあることだ。
 
そこで注目したいのが、〈メッサジェリエ〉のデニム地のアウターだ。ベースのデザインはM-65ジャケットだが、生地はデニム地を使用。そうすることで、ミリジャケでよく使われるようなハードな肌触りのコットンに比べて、コワモテ感が格段に薄まっているのがわかるはず。使用しているデニムの表情もまた格別。これは、ストーンウォッシュ加工だからこそ表現できた味わい。デニムならではの爽やかさと、まるで何年も着こんだかのようなこなれ感を演出してくれる。とはいえ、通常のデニムジャケットに比べて丈が長いだけに、デニムのゴワついた着心地が気になる人もいるかもしれない。でもご安心を。柔らかなストレッチ素材を使用しているから、着用感は優しくソフト。見た目はハードな印象ながら、インナーのシャツやTシャツを気にすることなく、快適な着心地で過ごせる。

M-65ジャケットの男らしさはそのままに、味デニムならではのこなれたカジュアル感で、ミリタリーっぽさを中和してくれるこのアウター。これなら女性に引かれることもないし、両方の利点を両取りしたことでお洒落感もアップ。いつものミリジャケやデニジャケにひと味加えたい人にもうってつけの仕上がりだ。

●WAKO&CO
TEL:06-6263-8188


雑誌『Safari』4月 P281掲載

『Safari』4月号の購入はコチラ!

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ