Safari Online

SEARCH

2017.02.27

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
YANUK[ヤヌーク]

裏毛パイルの肌触りやスウェットのような伸び感を持つので動きやすく、型崩れを起こさないのもいいところ。見た目はリジッドの状態から4年間着用したヴィンテージデニムのような顔を表現している。インディゴのシャンブレーを部分使いすることで濃淡を強調したアクセントに。4万300…

裏毛パイルの肌触りやスウェットのような伸び感を持つので動きやすく、型崩れを起こさないのもいいところ。見た目はリジッドの状態から4年間着用したヴィンテージデニムのような顔を表現している。インディゴのシャンブレーを部分使いすることで濃淡を強調したアクセントに。4万3000円(ヤヌーク/カイタックインターナショナル)

男らしい見た目の“楽ジャケ”なら海デートでもへっちゃら!?

テイラードジャケットというと、海へは着て行けないとか、堅苦しい印象があるかもしれない。しかし、柔らかくて軽~い“デニット”素材のジャケットが〈ヤヌーク〉から登場。これなら、海へデートなんて日にも対応してくれる!?

大人の男なら、ジャケットは必要不可欠。ラフな格好をしていても、ジャケットを1着羽織ればほどよい“きちんと感”が演出できる。彼女とデートなんていうときも、やはりジャケットスタイルだと好印象に映るはず。ただ、どんなジャケットでもいいかというと、そうではない。シーンによって考える必要がある。たとえば、街でのデートで、ホテルやレストランに行くときなら、品のあるジャケットが似合う。けど、海沿いでのデートならどうだろう。デートだからといって、ドレス感のあるジャケットを着ていたら、当然ビーチでは浮いてしまう。いやいや、「海にジャケットなんて着て行かないよ」と思うかもしれない。しかし、デートとなれば、海沿いのレストランに行くことだってあるわけで。やはり、カジュアルなデートシーンに対応できるジャケットがあるに越したことはないかと。さらにいうならば、スマートな振る舞いができる、動きやすいものなら、よりデート向きなのでは?

そこで、〈ヤヌーク〉から初登場したテイラードジャケット。そう、見た目がデニムだから海で浮くということはない。はがし加工を施したボタンやタテ落ちの強いアタリ感など、リアルなヴィンテージ加工はこなれ感があり男らしくていい。とはいえ、裏側は半裏仕立て、大身返しのテイラー仕様だから、ジャケットならではのきちんとした印象はキープ。さらに、この素材、デニムのルックスとスウェットの風合いを併せ持つ柔らかな“デニット”。伸縮性の高い素材だから、スマートで軽やかな動きができる。なんなら、彼女から浜辺でお姫様抱っこをせがまれたって楽勝。型崩れを心配して遠慮してしまい“海なのにノリの悪い人”と思われることもない。

これであれば、海デートに持って来いでしょ? きっと彼女にも高評価なはず。

●カイタックインターナショナル
TEL:03-5722-3685


雑誌『Safari』 P278掲載

『Safari』4月号の購入はコチラ!

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ