Safari Online

SEARCH

2017.02.28

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
SAUCONY[サッカニ―]

'90年代らしいシルエットとカラーが特徴的な“GRID 8000”。テニスラケットをイメージして作られたテクノロジーを搭載し、クッション性と反発性も抜群。アッパーには老舗ワークブーツブランド〈ウルヴァリン〉のスウェードを使用。高級感あふれる仕上がりだ。各1万4000…

'90年代らしいシルエットとカラーが特徴的な“GRID 8000”。テニスラケットをイメージして作られたテクノロジーを搭載し、クッション性と反発性も抜群。アッパーには老舗ワークブーツブランド〈ウルヴァリン〉のスウェードを使用。高級感あふれる仕上がりだ。各1万4000円(以上サッカニー/サッカニー ジャパン)

足元を印象的に飾るなら使い勝手抜群の渋スニで!

歴史を感じさせるアイテムは男のロマンをかき立てるもの。ここで紹介する〈サッカニー〉のスニーカーもまさにそんな1足。味のある着こなしに馴染みやすく、使用範囲も広い。大人のカジュアルにはぴったり!

『人に歴史あり』といえば、往年の人気テレビ番組だが、ブランドにも歴史があって然るべき。過去をひも解けば、意外な一面も見えてくる。たとえば、都会的な顔立ちで人気のシューズブランドの〈サッカニー〉。ペンシルベニア州で1898年に創業した全米最古のアスレチックブランドだ。当初は靴屋を営むとともに、スリッパを生産していたというから驚きだろう。1930年代に入るとスポーツシューズの生産に着手するが、手掛けていたのはなんとスケート靴。‘60年代にはアメリカ人宇宙飛行士が履いていたブーツや宇宙飛行士のためのシューズを製作するなど、意外な顔が見えてくる。'60年代に入ってからランニングシューズの生産を開始し、先進的なモデルを数多く発表。今ではお洒落な街履きのスニーカーとしてもお馴染みの存在だ。

で、ヴィンテージや復刻アイテムをファッションに取り入れると、歴史に裏打ちされた独特の味わいと風格を醸せるのは常識。となると、これだけユニークな過去を持つ〈サッカニー〉は外せない。特におすすめなのが、'91年に発表された大人気モデルを復刻したコチラ。えてして、スニーカーはスポーティすぎると大人のお洒落に取り入れにくいもの。でもコレは、渋さの効いたシックな色使いも手伝って、大人の着こなしに“味”と風格をもたらしてくれる。それでいて機能性の高さは折り紙つき。特にソールはマシュマロのような柔らかいクッション性で、極上の履き心地。また、ボリューミーなフォルムだから、どんなシルエットのボトムでもバランスが取りやすい。サーフィンの行き帰りなどのアクティブシーンはもちろん、カジュアルなデートで履いても、お洒落感を損なうことなく個性を出せるはず。様々なシーンに対応可能な歴史あるスニーカーを相棒に、自分の新たな歴史を刻んでみては!?

●サッカニー ジャパン
TEL:03-3476-5674


雑誌『Safari』 P279掲載

『Safari』4月号の購入はコチラ!

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ