Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
FRANK&EILEEN[フランク&アイリーン]

2017.03.29

〈フランク&アイリーン〉で人気のモデル“ポール”。胸にポケットが付いていないので、すっきりしたシンプルさが潔い。なにより特徴的なのは、この洗いざらしの風合い。イタリアの最高級素材を使用しつつも、西海岸ブランドらしいリラックスした雰囲気を漂わせている。

2万5000円(フランク&アイリーン/サザビーリーグ)

大人の定番白シャツは休日にぴったりなこの1枚で!

定番アイテムの白シャツは、爽やかさと大人っぽさが出せるのが魅力。ただ、大人なら定番にこそこだわりを持ちたい。そこで〈フランク&アイリーン〉の1枚。上質なのはもちろん、洗いざらしの風合いが余裕のある大人にぴったり。


これからの季節、清潔があって爽やかな印象の白シャツは欠かせないアイテム。しかも、襟付きならほどよい大人感も出せるし、いろんなシーンで活用できるところも魅力だ。そんな定番アイテムの白シャツ、みなさんはどんなところをポイントにして選んでますか?まず、着心地がよいかどうかにこだわるのは当然。パリッとしたシャツでは、休日のカジュアルなスタイルに合わないのは明らかでしょ? 着ていて落ち着かないだろうし、見た目の印象も堅苦しい。やはり、ほどよいリラックス感が漂わないと、普段のカジュアルに合わせる定番の白シャツとしては不似合いなのかも。もちろん、気軽に着られる白シャツとはいえ、大人であれば品質が確かで上質なものがいいはず。そう、定番ものだからこそ、いろいろな部分にこだわって、最上のものを手に入れたいものだ。

そこで〈フランク&アイリーン〉のこの白シャツ。LA発のブランドだから、知っているという人も多いだろう。イタリアの老舗メーカーの生地を使い、洗いをかけたようなカジュアルさが特徴。素材も上質なホワイトポプリンを使用していて柔らか。肌触りも優しく、普段着るにもノーストレス。そもそも、このブランドの名前の由来は、デザイナーの祖父フランク、祖母アイリーンの名前。祖父が着ていたシャツへの憧れから作っている。そんな背景から作られるシャツは、とても優しく、クラシカルで素朴な雰囲気。こんなシャツであれば、いつものリラックスした時間を、より上質なものにしてくれるはずだ。さらに、このシャツは襟が小さめで、着丈が短めだから、カジュアルな雰囲気ながら上品な印象に見せてくれるのもいいところ。

どう? 上質さがありつつ、休日にも似合う雰囲気の白シャツ。今こそ定番シャツをこの1枚にしてみては?


●サザビーリーグ
TEL:03-5412-1937


雑誌『Safari』5月号 P336掲載

『Safari』5月号の購入はコチラ!

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ