Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

デキる男のためのエンタメ情報! FOX NOW!
【Vol.33】頭脳明晰でユーモアのある天才の人生は波乱万丈だ!

2017.05.01

ジーニアス:世紀の天才 アインシュタイン
20世紀最大の天才と称される偉人といえば、アインシュタインを思い浮かべる人は多いだろう。しかし、相対性理論の提唱者でありノーベル賞受賞者であることは、彼のほんの一面にすぎないのだった。これは、天才と呼ばれた彼がどんな人生を送ったのかに迫ったドラマ。彼は、奔放な恋愛を重ね、何人もの女性を愛し、音楽に思いを馳せ、普通の人と同じように数々の失敗も重ねてきた。強い好奇心と自由な想像力に、周囲の理解が得られずに苦しんだ青年期。ナチスの台頭に危機感を募らせ、ファシズムに強く抵抗した中年期。そんな人間アインシュタインの波乱に満ちた人生を通して、天才とはなんなのか、ということを解き明かしていく。さらに、オスカー監督ロン・ハワードが第1話を手掛け、主演にオスカー俳優のジェフリー・ラッシュと名女優エミリー・ワトソンを迎えたと聞くだけでも豪華。今までのイメージを打ち砕く、知られざる天才の素顔を見たら、その人物像にグッと惹かれるはず! 初回は85分拡大版。




オスカー級の製作陣も自信アリの出来栄え!



ウィルター・アイザックソンが書いた原作をアカデミー賞受賞製作陣がドラマ化。第1話を手掛けたロン・ハワードは「彼の人間臭さを暴いているんだ。彼の人生はミステリーに満ちている。視聴者には人生という謎を解く鍵を見つけてほしい」と語る。

 

INFORMATION

 ●ジーニアス:世紀の天才 アインシュタイン
5月9日(火)21:00〜スタート(毎週火曜21:00〜22:00)
ナショナル ジオグラフィックで放送

雑誌『Safari』6月号 P282掲載
Safari6月号の購入はコチラ

©National Geographic/Dusan Martincek
©Imagine Entertainment
©2017 National Geographic Partners,LLC.

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ