Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
SPERRY TOP-SIDER[スペリー トップサイダー]

2017.05.04

〈スペリー トップサイダー〉のDNAともいえる360°シューレースシステムを採用しているため、抜群のフィット感。グリップ力の高い靴底と、速乾性のあるメッシュは海で使用するときに活躍する。実際のデッキ上での使用に耐えうるよう、内部には水抜きも備えている本格派で機能性に優れた1足。
各9000円(以上スペリー トップサイダー)


海で実力を発揮する高機能な快適スニーカー!
ビーチバカンスを考える季節が到来。そんなときに是非持っていきたいのがこの〈スペリー トップサイダー〉のコチラ。海にぴったりな機能が備わっているから、きっとバカンスをさらに快適なものにしてくれるはず。

海辺のリゾートで履く足元というと、ビーチサンダルがお手軽。靴のように濡れることを気にしないでいられるのがいいところ。けど、ただ海辺にいるだけならいいが、リゾートにはいろんなアクティビティがつきもの。ビーチサンダルでは心許ないこともある。たとえば、彼女を連れて、クルーザーで大海原へ向かうなんてシーン。ビーチサンダルだと、すべりやすく、濡れたデッキで転んで、彼女にみっともないところを目撃されてしまうかも。それに、クルーザーの上ではビーチサンダルだと少々ラフすぎて、だらしない小僧のようにも思われそう。だったら、デッキシューズを持っていけばいいのではと思うかも。けど、それでもやっぱりシューズが濡れてしまうのは気になりませんか?

で、この〈スペリー トップサイダー〉のスニーカー。この春全世界で発売された“セブン シーズ”というモデルで、競技ヨットレースで使用されるプロモデルをベースに開発されたもの。その靴底に刻まれた“レーザーカットウェイブ サイピング”は通常の路面はもちろん、濡れた場所でもそのグリップ力が落ちることはない。それに、アッパーは通気性の高いメッシュを使用することで、非常に乾きやすく、まさに海での使用に適した1足なのだ。このシューズであれば、クルーザーの上ですべってしまう、なんてリスクもぐっと軽減。すぐに乾くから、濡れることも気にしなくていい。ソールに施されたオムニベントソールで空気の流れを生み出し、快適な履き心地。それに、ファッション性の高いデザインだから、もちろん街にだって馴染む。

というわけで、まさに海で快適に過ごせそうなこのスニーカーであれば、彼女と一緒にクルーザーに乗っても軽快な動きができて「海慣れした頼もしい人ね」と惚れなおされるかも!?

INFORMATION

●スペリー トップサイダー
TEL:03-3476-5438

雑誌『Safari』6月号 P320掲載
Safari6月号の購入はコチラ

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ