Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

日本ではまず手に入らないからLA土産にコレはどう?
〈グリフィス天文台〉の“ショットグラス”

2017.05.07

表には天文台の入口前に立つ天文学者記念塔、裏には2002年以前の改装前の天文台の歴史を物語る外観や、プラネタリウム、碁盤の目のように輝くLAの夜景の写真がデザインされている。ガラス製。約60㎖容量。
$ 7 . 99


トレイルランの名所が描かれた大人のためのグッズ!
LAで楽しめるアクティビティのひとつとして、人気なのがトレイルラン。なかでもハリウッドサインのあるグリフィスパークは、ローカル気分で散策できるトレイルがたくさんあり、セレブも多数目撃される話題のスポットだ。そんなパーク内の名所となっているのが、LAの景色を一望できる〈グリフィス天文台〉。夜景目当ての観光客も多いとあって、夜も営業している併設のショップには、手頃な価格のオリジナルグッズがズラリ。そこで目にとまったのが、この天文台をモチーフにしたショットグラスだ。これなら酒好きの友人にも喜ばれるし、杯を交わしながらLAの思い出について語り合うのもありでしょ!? 

 

INFORMATION

写真=安部陽二 文=岡村ゆか
photo : Yoji Abe text : Yuka Marmo Okamura

BACK TO LIST
ページトップへ