Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
これぞ大人が愛する風格あるスポーティなウエア

2017.05.29
ROSSIGNOL APPAREL
[ロシニョールアパレル]

スポーツとお洒落の境界線が曖昧になってきた今日この頃。早い人はスポーティなウエアの日常使いをはじめている。そこでおすすめしたいのがコチラ。フランス政府公認の格調高いブランドだから、大人でも取り入れやすいはず!


生活の中にエクササイズを取り入れ、アクティブに活動する男は魅力的だ。やっぱり、スポーツをしない男は不健康だし、どこか爽やかさに欠ける印象もある。そんなこともあってか、健康やフィットネスに気を配る人が世界的に増加しているのはご存知のとおり。実際、みなさんも定期的にスポーツをしたり、ジム通いしてる人も多いでしょ。その流れと同調して、休日にジムでエクササイズをするようなスポーツウエアを、日常的なスタイルに取り入れた着こなしも注目を集めている。アスレチックとレジャーを組み合わせた造語、“アスレジャー”と呼ばれるこのファッション。感度の高い人ならすでに取り入れているかも。とはいえ、おじさんが街の公園で着ているようないわゆる“ジャージ”的なウエアでは気分も上がらないし、お洒落に見せるにはハードルも高い。理想は、ほどよくスポーティでお洒落。そのうえ、着心地もよく、リラックスできるアイテムだ。

そこでおすすめなのが、〈ロシニョールアパレル〉のパーカだ。多色使いだと若造っぽく見えてしまいがちだが、ネイビーが全身を覆うコチラなら、大人ならではの落ち着きや品を演出してくれる。それに、ネイビーの単色使いだから、胸と左袖に入ったブランドロゴとフランス国旗が小粋なアクセントとしてよりいっそう映えるのだ。そして、最大のポイントは背面にある。フードから裾まで白のラインが大胆に走るという意外性のあるデザイン。正面から見た落ち着いた印象とは好対照をなす仕上がりも、大人ならではの遊び心だ。しかも、限られたブランドのみが使用できるフランス政府公認の雄鶏マークが入り、格上げ感も味わえる。アクティブで都会的、タウンユースにも使えるこのパーカ。エクササイズでも日常使いでも、大人の品格と爽やかさを醸して、お洒落に飾ってみてはいかが!?


1907年設立のロシニョールグループの新事業として昨秋ミラノでデビューした、アクティブな都会生活者に向けた新ライン〈ロシニョールアパレル〉。ハイエンドなスポーツウエアとライフスタイルを融合した、モダンなデザインが魅力。このパーカは、街着としても最適なダブルジッパー仕様。
3万9000円(ロシニョールアパレル/三崎商事)

INFORMATION

●三崎商事
TEL:03-5775-1211

雑誌Safari7月号 P271掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ