Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
夏のリゾート感出しはのび〜る麻におまかせ!

2017.05.30
THEORY
[セオリー]

リゾート感漂う着こなしには、リラックスした雰囲気がマスト。とはいえ、一歩間違えるとただのだらしない着こなしに。そんなときに役立つのが、こんな麻素材の1本。ストレッチが効いているから快適だし、大人の風格もたっぷり!


夏はリゾートの季節。青い空に白い砂浜、そして、新たな波を求めて、この夏もビーチに向かう人は少なくないはず。開放感に満ちたこれから季節。着こなしだって、レイドバックした雰囲気を楽しみたい。やっぱり、季節感のある着こなしができてこそ、お洒落な男というもの。反対に、季節感を無視した着こなしは、どれだけお洒落に着飾っていても、魅力的には見えないものだ。

では、どんなアイテムなら夏らしいリゾート感が出る? Tシャツ、リネンシャツ、エスパ、サンダル……。候補は数多くある。それでは、パンツとなるとどうだろうか? ショーツは確かにその代表格かもしれないけど、ちょっと格式の高いレストランでディナーするときなど、困るシーンも意外に多い。だからといって、コットンパンツやサマーウールのパンツではリラックス感や夏っぽさがイマイチ。で、注目したいのが、夏に快適なさらりとした肌触りで、大人らしいリッチ感と肩の力の抜けた雰囲気を併せ持つリネンパンツ。〈セオリー〉のコチラの1本だ。

サラッとした見た目で、見るからに清涼感が漂うこのパンツ。実際触れてみると、麻ならではの素朴な風合いで、夏のリラックスした気分を盛り上げてくれる。Tシャツを合わせるだけでも、ほかのボトムに比べて、よりリゾート感の強い着こなしを楽しめる。それに、天然素材だから、化学繊維を使ったタイプに比べて、風通しのよさはケタ違い。とはいえ、麻素材といえば、シワのつきやすさを嫌う人もいるかもしれない。でも、ご安心を。コチラは、ストレッチ混だから、動きやすく、麻100%のものに比べてシワになりにくい。その安心感も手伝って、心からリラックスできる。

今年の夏は、快適素材を賢く使ったこのボトムで、身も心も伸び伸びと、リラックスした時間を過ごしてみては!?


ストレッチ混の麻を使ったパンツ。涼しげな麻素材でリゾート感あふれる着こなしを演出できる。シャツやTシャツからドローコードをチラ見せすれば、よりこなれた印象を醸せる。カラーはアーシーで素朴な風合いが薫るグレー。どんな色との馴染みもよく、合わせるトップを選ばないのも魅力。
2万9000円(セオリー/リンク・セオリー・ジャパン)

INFORMATION

●リンク・セオリージャパン
TEL:03-6865-0206

雑誌『Safari』7月号 P272掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ