Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
夏を思い切り楽しむなら“光る”お目立ち腕時計はいかが!?

2017.05.31
TENDENCE
[テンデンス]

夏といえば、ビーチやプールなどでも賑やかなパーティがあったり。そんなときにぴったりなのがこの〈テンデンス〉の別注腕時計。目を引く大きなフェイスと光る機能など、遊び心もたっぷり。


暑くなってくると、やはり手元を飾る腕時計が重要になってくる。T シャツなどの半袖を着る季節、露出される手元は目立ち、なにもないと、なんとなくもの足りなく見えてしまうわけで。もちろん、どんな腕時計でもいいかというと、そうではない。服と一緒で、シーンによって似合う腕時計を選ぶことが重要になってくる。たとえば、海へ行くシーンであれば、ダイバーウォッチなど、アクティブな男らしさを演出できるものが似合うだろう。一方で、街のシーンなら、クラシカルな品のある三針の時計などだと知的で街の風景にも馴染みやすい。ただ、夏は、イベントの多いシーズン。ビーチやプールでのパーティなど、解放的で賑やかなシーンが数多くあったりする。そんなシーンに似合う腕時計って、案外、持っている人は少ないのでは? そう、そんなイベントのときは、やっぱり普段とは違う、ちょっと遊び心のある腕時計だといいのかもしれない。

で、この〈テンデンス〉の腕時計。ご覧のとおり、光る腕時計だ。〈テンデンス〉は2008年、日本上陸以来、遊び心あふれるデザインと、直径50㎜というビッグフェイスの存在感が注目されているブランド。コチラは昨シーズン即完売してしまった“フラッシュ ラブレス リミテッド コレクション”の第2弾で、マルチファンクションがダイナミックにデザインされ、光るカラーを選べる。これなら、ビーチやプールパーティで、昼はもちろん、日が暮れてもしっかり遊び心をアピールできる。それに、白のフェイスで清潔感と大人っぽさは損なわず、普段のカジュアルなシーンにも使いやすい。

賑やかなイベントでもしっかり存在感を放ちつつ、遊び心をアピールできる逸品。そんな人の多いシーンだって、話題の中心になっちゃうかも? この夏、この腕時計と思い切り楽しんで!


リュウズのプッシュボタンを長押しするとカラーが変化して、7色の中から好きなカラーをチョイスできる。ホワイトボディにゴールドのカラーは別注で、世界100本限定。10気圧防水で、水に触れても安心。ケース径50㎜、クォーツ、SS&ナイティックTR90ケース、シリコンストラップ。
4万9000円(テンデンス/ラブレス青山)

INFORMATION

●ラブレス青山
TEL:03-3401-2301

雑誌『Safari』7月 P273掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ