Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.06.01

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
優男にならず、海男に似合うビーズ付きポロが新鮮!

PROJECT E[プロジェクトイー] 夏の着こなしというと、シンプルゆえにマンネリ化してしまうことも。そこでこの〈プロジェクトイー〉のポロシャツ。そのデザインはレトロでいて、どこか男らしさが漂う。個性的な海カジュアルにはもってこいのアイテムだ。夏の定番の服といって、思いつく…

PROJECT E
[プロジェクトイー]

夏の着こなしというと、シンプルゆえにマンネリ化してしまうことも。そこでこの〈プロジェクトイー〉のポロシャツ。そのデザインはレトロでいて、どこか男らしさが漂う。個性的な海カジュアルにはもってこいのアイテムだ。


夏の定番の服といって、思いつくのはTシャツ。暑い夏には気軽だし、海へ行くときにもそのカジュアル感はぴったり。けど、いつもTシャツばかりに頼っていては、やはりマンネリになることも。そこで、ときにはポロシャツという手もありかと。ポロシャツといえば、もともとテニスやゴルフなどで着られていて、スポーティさと爽やかな印象を与えられるアイテム。さらに、襟が付いている形状はきちんと感があり、だらしなくなりがちな夏のコーデにおいては助かるわけで。ただ、ポロシャツをあまり着ないという人もいる。おそらく、どこかオヤジっぽく思われそうというのが理由なのかも。それに、トラッドで品があるから、それが海へサーフィンなどに行くようなシーンだと、ちょっと気取っていて、優男っぽいと感じたり。でも、海へも着ていけるカジュアルなポロシャツがあれば、Tシャツばかりの夏の着こなしにバリエーションも広がるはず。

そこで〈プロジェクトイー〉のポロシャツ。ご覧のとおり、刺繍やビーズがあしらわれ、ヴィンテージ感漂うレトロな仕上がりが特徴。まるで長年使ってきたようなウォッシュやダメージ加工が男らしく、西海岸のサーファーっぽい雰囲気だ。〈プロジェクトイー〉はアメリカはジョージア州アトランタで生まれたブランド。1997年に打ち出されたポロシャツは刺繍で表された“XX”マークがアイコン。フェード感のある見た目や風合いを得意とし、男らしいヴィンテージ感がアメリカで人気を集めている。そう、こんなポロシャツなら、海へ行くときもぴったりでしょ? もともとポロシャツの持つ、品と爽やかさ、それに反して優男には思われないこの加工が抜群のバランス。

この刺繍入りのポロシャツを夏のワードローブに加えれば、いつもと違った新鮮な着こなしができるはず!


鹿の子のポロシャツに民族調のカラフルなビーズを使った人気モデル。さりげなくも、そのポップなあしらいが個性的。生地自体には強度なウォッシュ加工と、ダメージ加工がなされ、そこに施された大胆なステッチワークがヴィンテージ感やフェード感を醸し出している。
各1万5800円(以上プロジェクトイー/WAKO&CO)

Information

●WAKO&CO
TEL:06-6263-8188

雑誌『Safari』7月号 P274掲載

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ