Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

HOTな情報が男心を熱くする! ハートに火をつけて!
【Vol.80】機能とファッションの両面に妥協しないデザインを!

2017.05.31
CAPE HEIGHTS
[ケープハイツ]

今季から〈ケープハイツ〉のデザイナーに就任したサイモン・オーツが来日。〈ケープハイツ〉といえば、アウトドアの本格的機能性と、街に馴染む洗練されたデザインで、日本でも人気を集めつつあるブランド。彼がデザイナーに就任した理由を聞いてみた。


「ブランドの背景が自分の考えと近かったんだ。休みの日などは、サイクリングやランニングなどアクティブに過ごすが好きで。だから、アウトドア感の強いところは、私にはとてもリアルなこと。それに、私はライフスタイルに溶けこむようなデザインがやりたかった。それは単に機能面が優れているだけではダメ。普段生活している都市でも洗練されて見えるようなものでなければライフスタイルに溶けこんでいるとはいえないから。だから、デザインと機能を両立したものを作っていければと思っているよ」

彼はさらに、高級感のある品質のよい素材を多用しているのも特徴。アクティブな大人であれば、これは見逃せない!


街でも穿ける落ち着いた大人のボードショーツ


オーセンティックなデザインに、短かめの丈ですっきりしたシルエット。艶のある素材は高級感があり、大人な印象。
各1万2000円(以上ケープハイツ/グリニッジ ショールーム)




Simon Oates[サイモン・オーツ]
1975年、イングランド・ドンカスター生まれ。'88年からデザイナー職につき、〈ムスト〉や〈ナイキ〉、〈リーボック〉などで経験を積む。今年の春夏シーズンから〈ケープハイツ〉のデザイナーに正式就任。

INFORMATION

●グリニッジ ショールーム
TEL:03-5774-1662


雑誌『Safari』7月号 P269掲載

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ