Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.07.05

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
大人の開襟シャツは背中でさりげに主張する!

NUDIE JEANS[ヌーディージーンズ] 涼しげで夏にぴったりなオープンカラーシャツ。巷でも最近よく見かけるが、どんなものが大人にふさわしいのか悩んでいる人も案外いるかと。そこで、〈ヌーディージーンズ〉のバックプリント入りシャツに注目。暑い夏、活躍する定番アイテムといえば…

NUDIE JEANS
[ヌーディージーンズ]


涼しげで夏にぴったりなオープンカラーシャツ。巷でも最近よく見かけるが、どんなものが大人にふさわしいのか悩んでいる人も案外いるかと。そこで、〈ヌーディージーンズ〉のバックプリント入りシャツに注目。


暑い夏、活躍する定番アイテムといえばTシャツ。気軽だから毎日着ている、なんて人も多いだろう。ただ、そればかりではやはりマンネリになってしまうことも。そこで、思いつくのがシャツ。特に、オープンカラーシャツであれば、Tシャツ代わりに涼しげな着こなしができる。見た目からもほどよいゆるさが感じられながらも、襟があるデザインだから“きちんと感”がある。これは大人としては使い勝手がいいはず。ただ、オープンカラーシャツを着るのであれば、やはりデザイン性が重要。たとえ、開放的な気分になれる海やリゾートなどへ行った場合。アロハ柄のようなものだと、少々派手で着づらかったりする人もいるだろう。かといって、あまりにシンプルなものだと真面目な印象になり、せっかくの開放感が乏しい。そのシャツ選び、案外簡単ではないのかも。

そこでこの〈ヌーディージーンズ〉のバックプリント入りオープンカラーシャツ。ご覧のとおり、表はさらっとシンプルな見た目。テロンとした、やや光沢のある生地が使われていて、シルエットも細めだから洗練された印象。しかし、バックにはブランドロゴと、大胆な魚のイラストが。今季の〈ヌーディージーンズ〉はブランド発祥の地、スウェーデン・ヨーテボリの港と造船の歴史からインスピレーションを得たデザインが特徴。この魚のイラストは港町を表したアイコニックなデザインなのだ。大胆で個性的だが、表ではなく、バックにあるのもいい。これであれば遊び心もあり、真面目すぎな印象には見えない。それに、柔らかくさらりとした肌触りで、着心地も抜群。だから、暑い日だって心地よく過ごせる。

こうした背中で主張するデザインなら、普段着るときにも浮くことはない。こんな1枚があれば、Tシャツ一辺倒な夏のコーデともおさらばできるはず!


限定ラインのプレフォールコレクションから登場したデザインのシャツ。“ブランドン”というモデルで、襟にボタンどめが付いているので、上まで閉じて着ることもできる。サイドにはシームスリットが入っていて涼しげでリラックスした印象。
各1万9000円(以上ヌーディージーンズ/ヌーディージーンズ ラフォーレ原宿店)

Information

●ヌーディージーンズ ラフォーレ原宿店
TEL:03-5772-0770

雑誌『Safari』8月号 P247掲載

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ